2015-03-12_173121c

未確認飛行物体こと “UFO”。この世に数多くのUFO目撃動画が存在するが、ついに……ついに! 4Kビデオカメラが空飛ぶUFOを激撮したというのだ!

4Kと言えば、フルハイビジョンの約4倍の解像度を誇る。そんな超絶スーパー解像度で捕らえられたUFOとはいかなるものなのか。動画「UFO caught in 4K with drone」で確認してみよう。

この動画は、米国カリフォルニア州シリコンバレーでドローン愛好家により撮影されたものだという。動画はわずか4秒。動画の0:01~頃だろうか? 画面左部分に高速で移動する何かがうつりこんでいたのだ!!

何もないところから突如姿を現し、流れ星のように去っていくUFO。あまりも突然で、あまりにも速い! このスピードは鳥やラジコンの類というのは考えにくい。やはり……やはりUFOなのか!? ネット上ではその正体について大いに議論が交わされている。偵察機説、流れ弾説……。さまざまな説が浮上しては、消えていっている模様だ。

果たして、この飛行物体は何なのか。幸いなことに今回撮影したのは超高解像度の「4Kカメラ」だ。動画の画質を4Kに設定し、4Kのモニタで再生させれば、何か不思議なものが見えてくるかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画。高画質、大画面で再生してみよう! 画面左側に注目だ

▼こちらは拡大&スローバーションだ