2

人によって「信じる」「信じない」派に大きく分かれるのが、宇宙人、幽霊、前世、ネッシーなどの科学的に証明されていない事柄だ。しかし宇宙人に関しては、熱く「いるんだ!」と主張する人々も多い。

そして今回、「NASAが宇宙人の存在を隠ぺいしてるぞ!」と熱く吠えている人物がいるのだ。それが日々UFOのことを熱心に考え続ける “UFO研究家” さん。朝から晩までUFOのことを考え続けている人物が吠えているだなんて、NASAとの間で何が起こったのだろうか?

・国際宇宙ステーションのカメラ映像にUFOが?

高度約400kmの軌道を飛行している国際宇宙ステーション(以下、ISS)。外側にはライブカメラが装着されており、見下ろす形で地球の姿を収めては、その模様をネット上で公開している。

2015年1月中旬ごろ、ISSのカメラ映像にUFOらしきものが映った……と、ある人物が発表したのだ。それが、UFO研究家のトビー・ランドさん。そして彼は、「UFOの存在を隠ぺいしただろ!」とNASAを告発したのである。

なんでも、UFOらしきものがISSカメラに映り込んだ途端、10〜15秒ほど映像が途切れたというのだ。ランドさんは、この映像が途切れたことを「宇宙人の存在を知らせたくないNASAが、意図的に行ったものだ」と主張しているのである。

・「UFOに見えなくもない」というレベルか?

そして彼は、ISSカメラに写ったUFOの証拠写真をネット上に発表。その写真を見てみると……確かにあまり見慣れない飛行物体が写っているような……気もする。また、ランドさんの主張する「ISSカメラ収録が途切れた瞬間の映像」を確認してみたところ、正直どこに “怪しい飛行物体” が映っているかパッと見では全く分からない。

クローズアップされた部分を見てみても……う〜ん、ただの白い点で、雲にしか見えないのだが、「毎日数時間もISSカメラを見て過ごす」というランドさんは、“ISS UFOハンター” と自称するほどのUFO通。頭から疑ってはイケナイ。

・NASAへの隠ぺい疑惑は、今回が初めてではない

しかも、“NASAが宇宙人の存在を隠した” のは今回が初めてではないようだ。UFO目撃情報サイト「UFO Sightings Daily 」のスコット・ワーリングさんによると、アポロ計画で撮影されたある写真に、UFOらしき飛行物が写っていたとのこと。しかし、NASAはこのUFO部分だけを写真から消去し、修正後の写真を世の中に出回らせているというではないか。

ということでワーリングさんは諦めず、ネットの大海を探っては、UFOが写り込んでいるこの “無修正” バージョンの写真を発掘していった。しかし、それらしき写真が載っていたサイトは、全てエラーメッセージが表示されるだけ……。これもNASAが、宇宙人の存在を隠ぺいしているからだと彼は考えているようだ。

・NASAからの返事はない

上記2件の主張に対して、今のところNASAは返答を返していない。科学者の中にも「UFO目撃情報の多くが、思い込みによる見間違いだ」と考えている人もいるようで、NASAが否定すれするほど、「陰謀だ!」「NASAは何かを隠している!」と考える人々も増える傾向にあると分析している。

・ロケットニュース24編集長は「UFO遭遇者」

さて、ロケットニュース24でも多くのUFO目撃情報をお伝えしているが、GO羽鳥編集長は熱烈な「宇宙人はいる派」だ。なんでもUFOに遭遇したことがあるとのことで、その体験を以下のように熱く語っている。

「空一面が白く光るでっかい飛行物体を目撃した。だから俺は、普通の “光る飛行物体” どころじゃUFOだなんて思わないんだ。あんなもんじゃないんだ! すごい昔、月刊誌でコラムまで描いたほどなんだぞ!!」

oremitaUFO500

なるほど……なるほど! 私(筆者)も、ぜひ「空一面の白い光」を見てみたい!! しかしUFO目撃の一番切ないところは、その目撃体験をいくら熱心に話されても、未体験者にはとっても伝わりづらい点である……。やはり百聞は一見にしかず! だからこそ、一度でも強烈なUFO目撃体験をしてしまうと、「宇宙人はいない」だなんて考えられないのであろう。

参照元:International Business Times、YouTube[1][2](英語)
執筆:小千谷サチ
イラスト: マミヤ狂四郎

▼ISSカメラ中継映像 これが “UFOらしきものが映り込んだ途端、10〜15秒ほど映像が途切れ” た瞬間だ

▼UFO研究家のトビー・ランドさんが発表したUFOらしき物体

▼フルバージョン「オレがこの目で見たUFO」
orenomitaUFObigゲットナビ(学研)2011年3月号:マミヤ狂四郎『ゲットナム〜(最終回)』より