スパ。チィ〜ッス。ティ〜ッス。ルカでーす。バイクで事故って足を怪我したマサイ族の戦士、ルカ・サンテで〜す。みんな、心配させてポレ(すまん)かった。オレの具合はシダイ ナレン(ベリーグッド)ではないけれど、治りかけって感じだよ。

病院にも行った。もちろん先生は「安静に」ってな。なにせ足だし。長距離歩くとイテ〜しな。つーことでよく寝ているんだけども、ちょうどいいので今回は、みんなが意外と知らないであろう「究極に快適な『バイク寝』のやり方」を教えようかな。

これまで何度も「バイク寝」の姿は見せてきたよな。「バイクは寝具のひとつである」ってことも解説してきたけども、さらに快適さを求めるのであれば、「まくら」がポイントになってくる。上手に「まくら」が作れるかどうかの勝負になってくるんだ。

そのままハンドル部分に頭を置いたらゴツゴツして痛いだろ。だから、ちょっとした布を丸めてハンドル部分に置いてから、そいつを上着とかで覆ってみろって。マジふかふか〜。ベッドっていうより完全にソファ。快適すぎて即寝だから。オヤスミ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これが究極に快適なバイク寝の方法な

▼ハンドルのグリップのところまで覆うのがポイント

▼まるでエマニエル夫人のソファみたいだろ

▼横から見るとこう

▼ピンボケっちゃった

▼ああ〜、かいてき〜〜〜〜!
★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信