ひと昔前に、『ウォーリーをさがせ!』という絵本が流行ったことがあった。それぞれのページに描かれた、ウジャウジャいる群衆の中からウォーリーを探すコンセプトなのだが、この絵本で遊んだことがあるという読者もいるだろう。

そんな絵本とは対照的な、物が少ないキッチンに隠れたワンコを見つける画像が、ネットで話題になっているので紹介したい。なんでも、ワンコはカメラをガン見しているらしいが、簡単に見つけることができないらしい。

・画像に隠れているワンコはどこ?

豪ニュース番組『7 News Perth』が公式 Facebook ページに、「キッチンに隠れているワンコがどこにいるか分かる!?」とコメントを添えて一枚の画像を投稿。そのクイズ画像を見ると、家電や物が少ないキッチンには、生き物らしき物体は一切見当たらない。筆者も確認してみたが、「ええ~? 一体どこに隠れているの!?」とお手上げ状態である。

・降参して答えを探すと……

引き続き、「もしかして、冷蔵庫に貼ってある写真が犬じゃないよね……」とか思いながら画像を眺めても、一向にワンコらしき面影さえ確認することができない。さすがに降参して、答えが書かれているコメントを探し始めると……分かったぞ! 

どこにいるか気になる人は、次のページでご確認を!

参照元:Facebook @7 News Perth
執筆:Nekolas