1

人懐っこい、おっとり、神経質、気まぐれ……世の中には色々な性格の犬がいる。なのでこれからご紹介するような、周囲から浮きまくっちゃうワンコがいるのも当たり前だ。

このワンコ、プールに入って別次元に達したようなたたずまいを見せてネット上で大人気になっているのだとか。一体どんなワンコなのか? さっそく動画を見てみよう!

・プールではしゃぎまくるワンコたち

米バージニア州のドッグケア施設「Happy Tails」が Facebook 上で公開した1本の動画。そこには、施設内のプールではしゃぎまくるワンコたちの姿が収められている。

こんなに広いプール、そりゃあ楽しいだろうなあと、見ている方も何だかニッコリ。でも、ちょっと待って! 様子が違ったワンコが1匹いるではないか。そう、真ん中にいる茶色いワンコ。他の犬たちが飛び込んだり、ボールをくわえたり、泳ぎまくったりしているのに、1匹だけジーーーーーーーッと動かないのだ! 

・悟りを開いたような様子がネット上でも人気に

別次元に達したようなその静けさに、ちょっと心配になってしまうが、微動だにしないワンコを映したまま動画は終了するのだった。

この動画は「可愛い!」「笑っちゃうね」とネット民の心を惹き付けると同時に、「チェサピーク・ベイ・レトリーバーだから、泳ぐのは好きなはずなのに」と多くの人を不思議がらせている。

ちなみに、このワンコは無理矢理プールに入れられた訳ではないようなので、ご安心を。うーん、世の中には色々な性質を持った犬がいるものですね。

参照元:Facebook
執筆:小千谷サチ

▼1匹だけ異様に雰囲気が違う!