
キングオブ どこの県か分からない市、東京都町田市。当サイトでは先日 モーニングのパン食べ放題をご紹介したが、実はランチでも最強なスポットがあるのをご存知だろうか?
そのお店の名前は「ペダラーダ」。ちょっと名前がややこしいが、ここのサラダバーが とにかくもう 物凄いのだ。
さてこのお店、名前もさることながら 場所もちょっと ややこしい。「町田新産業創造センター」という 役所感全開の建物の1階にあるのだ。そのため正面からは分かりづらいのだが……
この看板が出てたら やってる印。
メニューはこう。メインのステーキ(1958円〜)やハンバーグ(1628円〜)を選ぶと、自動的にサラダバーが付いてくる形だ。
一応サラダバー単品(1628円)も頼めるのだが……ハンバーグ150g付きと値段が全く変わらないので、肉がお好きならメインも頼むが吉。というか、この設定の時点で価格バグってる感が満載である。
・凄まじいサラダバー
で、問題のサラダバーというのが……
こう。
で、こう。
こんなのもあって、
写ってないけどコンソメスープとカレー、白米・雑穀米にベーグルも食べ放題で、
デザートもドリンクもある。
多くない?
そう、ペダラーダのサラダバーはとにかく品揃えが豊富。野菜だけで10品目は軽く超えてくるうえ、それ以外のメニューも やりすぎなくらい充実しているのだ。これで時間無制限(お客さんが並んでいる場合は90分制)だというのだから恐れ入る。
品数の多さだけではない。そのひとつひとつが新鮮で、野菜本来の味が感じられて……要するに 全部めちゃくちゃ美味いのである。なんというか、ケチってない感がひしひしと伝わってくる。
手作り感満載のドレッシングやトッピングも種類豊富に揃っている……が、オリーブオイルと塩だけでも美味しくいけちゃう。それくらい野菜が美味しい。
……もうこれだけで良いような気がしてくるが、メインのご紹介が まだだった。
・ハンバーグ 150g(1628円)
この日注文したのは最安値のハンバーグ(150g)。半分にカットされた状態でやってきた。
で、このハンバーグがまた「普通に」とても美味しいのである。奇抜さはないものの、丁寧に作ってることがわかる味。
粗挽き系ではなく柔らかいのだが、肉汁と肉が一体になったような トロッとした食感は、むしろ他では味わえない美味しさ。ご飯とよく合うハンバーグである。
おまけにこの日は「雨の日サービス」とのことで、食後のアイスクリームまでいただいてしまった。
シンプルな小さいバニラアイスだったが、こういう気遣いって 地味にすごく嬉しい。
おかげで思う存分ゆっくりして、お店をあとにしたのであった。
・丁寧なお店
かえすがえすも すごい店である。
まず料理。圧倒的な品数なのに、全体を通して一つとして「出来合い感」がない。ドリンクバーですらマシンではないのだ。すべて真面目に、誠実に作っている味がする。
そしてホスピタリティ。「雨の日サービス」然り、スタッフさんの心遣いが随所に滲み出ている。きっとそれが 品数や美味しさの根源でもあるのだろう。
本当は人に教えたくないくらいなのだが、同時に誰かと分かち合わずにはいられない。それほどにいい店だと思う。
町田に訪れる機会があったら、ぜひぜひ一度寄ってみてほしい。お腹も心も満たしてくれるはずだ。
・今回ご紹介した飲食店の情報
店名 ペダラーダ
住所 東京都町田市中町1-4-2 町田新産業創造センター 1F
時間 月~土 11:00~16:00
休日 日・祝日
執筆:砂付近
Photo:Rocketnews24.
砂付近














【早く言え】「ステーキのあさくま」の平日限定ランチが超お得! 300gハンバーグにランチセットがついて1078円ってマジかよ!
【ボリューミー】ステーキレストラン『ブロンコビリー』でトコトン肉を堪能できる「ハッピーコンボセット」を食べてみた!
ブロンコビリーでスイカが食べ放題だと!? 真偽を確かめに行った結果……ヤバい
キユーピーがやってる「ヤサイな仲間たちファーム」でメチャクチャ癒されてしまった件について
【正直レビュー】全国でわずか2店舗! セブン&アイのレストラン「太陽のグリル」を利用した率直な感想
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
熱湯禁止! 日清が5年かけた『冷しカップヌードル』を先行体験してみた → 革命が起きていた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
中国人も「絶対飲むな」と言う北京名物『豆汁』が激マズ! でも、食べ歩いてみたら1つウマイ豆汁グルメを発見した話
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
生まれて初めて「ブロンコビリー」に行った結果、禁断の一手を選んでダークサイドに落ちそうになった事件
【サラダバー探訪】しゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ食べ」のサラダバー(鍋なしビュッフェ:税込780円)を利用した率直な感想
「農家の台所」のサラダバーは都会のオアシス! 絶品の新鮮野菜が食べ放題だけど「アレ」と「アレ」がウマすぎて他が食べられない件
人生で初めて「ステーキ宮」に行ったら、「宮のたれ」を満喫できない自分の浅はかさを思い知った…
北海道最強ファミレス「ヴィクトリアステーション」の満足度が超ヤバい → 実は “あのファミレス” の系列店だったと判明
創業昭和8年『肉の名門 スエヒロ館』で国産牛ランプステーキ(300グラム)を食ってみた!
ハンバーグ1枚無料! ステーキガストの「肉の日メニュー」を食べてきた / 次はいつ? PR事務局に聞いてみたらギリギリなことが判明
スパゲッティの五右衛門にサラダバーだと!? 真相を確かめに行ったが…最初から最後まで信じられなかった
『ステーキけん』が残り3店舗の絶滅危惧チェーンになっていた → 久々に行ってみたら想定外のメニューに遭遇
【サラダバー探訪】安楽亭の「焼かないヘルシーランチ」を頼んだら、なぜか結局焼くことになりました