1.jpg

予想外な行動を取ることにかけては、一種の才能とも呼べるものを持ち合わせているのが、動物と子供である。

それゆえに見ていて飽きないわけだが、とてつもなくカワいすぎてキュン死寸前レベルの動画が、話題になっているので紹介したい。テニスボールを奪い合うワンコの間に第3のワンちゃんが登場するのだが、「仲良くしようぜ!」と言っているかのような態度がまるで審判そのものなのだ!

・2匹のワンコがボールを奪い合い!

国籍と年齢不明のイヴリン・ルーさんのFacebookに投稿された動画に登場するのは、2匹のゴールデン・レトリバーだ。

硬式テニスボール1個を半分ずつくわえている2匹は、まんじりとも動かず、鼻を押し付け合った姿勢で膠着状態に。「お前にボールをやるもんか!」といった一歩も譲らない気構えが感じられるが、これだけでも実に笑える画なのは間違いない。

ボールがなければ2匹のワンコがキスしているように見えるところだが……この場合、2匹は明らかに戦闘モードである。

・そこへ第3のワンちゃんが登場し……

‟いつまでこの状態を続けるのだろう?” と思っているとこへやって来たのが、全く見た目が同じようなゴールデン・レトリバー。しばし「お前ら何やってんだよ~!」いった面持ちで眺めていたが、らちが明かないと判断したのか思わぬ行動に出たのだ。

・「仲良くしようぜ!」と引き分けの審判

なんと3匹目のワンコが、ボールに噛み付いたままの2匹の鼻の上にアゴを乗せ、「仲良くしようぜ!」と審判役を買って出たのである。第3のワンコの表情は、‟もう引き分けだ” と言っているかのようで穏やかそのもの!

その状態が続いたまま動画が終了しているので、どちらのワンちゃんがボールをゲットしたのか不明だ。だが、もしかしたら審判役のワンコのおかげで、穏便に引き分けとして解決したかもしれない。

3匹のワンコの顔が重なり合っている画は、なんだか試合前に円陣を組んで「エイエイオー!」と言っているようにも見える。これからは、ケンカすることなく仲良く遊んでくれよ!

参照元:Facebook @Evelyn Lou
執筆:Nekolas

▼テニスボールを奪い合うワンコの間に、第3のワンちゃんが登場して……