「犬は人間のベストフレンド」だとも言われるが、それはペットだけではなく野良犬にも言えることのようだ。というのも、エサをくれる女性にプレゼントを運ぶ野良犬がネットで話題を呼んでいるのだが、けなげにプレゼントを運ぶワンコが超~カワイイのである! その愛らしさに、ワンコを引き取りたいという人が殺到しているらしいぞ!!

・プレゼントを運ぶワンコがネットで話題に!

エサをくれる女性のために、プレゼントを運ぶ野良犬が住んでいるのはタイのクラビだ。野良犬だがチュア・プルという名前を付けられたワンコは、いつもエサをくれるオラワンさんという女性のもとに、母犬と一緒に何かしらプレゼント持参で姿を現すのだという。その様子を捉えた動画を見ると、チュア・プルが葉っぱをくわえて階段を上る姿が写っているではないか!

・まるでワンコの恩返し!!

プレゼントと言っても、毎回ワンコがくわえて来るのは落ち葉や紙クズといったゴミ同然の物なのだが、エサをくれるお礼に律儀にプレゼントを運んで来るとは、まるでワンコの恩返しのようである。

まだ子犬のチュア・プルがシッポを振りながら落ち葉をくわえて登場する姿は、あまりにも愛らしくて思わず顔がほころんでしまうレベル! オラワンさんが自身のFacebookページに投稿した動画は、再生回数が260万回を超えるほどの人気ぶりを発揮しているのだ。

・ワンコの飼い主になりたいという人が殺到!

超カワいいチュア・プルのニュースは瞬く間にネットで知れるところとなり、ワンコを引き取りたいと申し出る人が殺到!! オラワンさんはワンコと母犬に飼い主が見つかり、安住の地に落ち着けることを願っているとFacebookの投稿に綴っている。チュア・プルの飼い主になったら、「餌を貰えて当たり前」という態度ではなく、いつもプレゼントで喜ばせてくれそうだ。

お礼にプレゼントを運んでくれるワンコだったら、ついエサを奮発してしまいそうである。チュア・プルと母犬に、素晴らしい飼い主が見つかることを願いたい。

参照元:Facebook @อรวรรณ แก้วละเอียดboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼エサをくれる女性にプレゼントを運ぶ野良犬の動画