日本中が注目する「松居劇場」を展開中の女優・松居一代さん。これまでの登場人物は、松居さん、船越英一郎さん、あとはせいぜい「浮気相手(松居さんの元親友)」くらいだったが、なんとここにきて、某有名人が参戦した。

その名は大宮エリーさん──。映画監督・エッセイスト・作家・CMディレクター……などなど、マルチ系文化人として知られるあの大宮エリーさんだ。

・ある手紙を公開

2017年7月13日、かねてからの予告通り、YouTubeに衝撃的な動画を投稿した松居一代さん。内容としては「夫の船越英一郎さんが別宅を構えた理由」について語られたものである。

そもそも松居さんの言い分としては、「マスコミは夫が私を嫌になり別宅を構えたと主張しているが、それは違う」ということらしい。今回明かされたのは、船越さんが別宅を構えるきっかけとなった1通の手紙である。

手紙は実物が公開されているのだが、その最後には「大宮エリー」の文字が。内容については動画をご覧いただきたいが、大宮はともかく「エリー」はなかなか珍しい名前なので、おそらく “あの大宮エリーさん” だと推測される。

また、時系列的には「浮気相手(松居さんの元親友)」と大宮エリーさんは別人と思われるから、松居劇場に加わった新メンバーと考えていいだろう。果たして大宮エリーさんは今回の騒動に参戦するのか? その動向が注目される。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが動画だ。