2017年7月13日の20時に爆弾発言を公開すると予告していた、松居一代さん。彼女は20時30分頃に、予告通り動画を公開した。また、大げさに前フリしているのか? と思ったら、この内容はマジで爆弾だった! いや、正確には爆笑と言ってもいいかもしれない。実際に私(佐藤)は、彼女が取り出した「○○シール」に笑いをこらえ切れなかった!

・連載方式で公開

松居さんは、動画を公開する度に動画編集のスキルをアップさせている。彼女が1人でやっているのか? それとも協力者がいるのかは不明だ。どちらにせよ、動画配信のスキルを確実に向上させているのは間違いない。

まず最初に注目すべき点は、今回のエピソードを「別宅の真相 第1話」と題していること。エピソードを分割して、連載式に明かそうとしているのだ。

・成長著しい!

次に驚くのは、BGMを効果的に使っていること。話の流れが変わる場面にBGMを挿入して、動画を見る人を飽きさせない工夫をしている。さらに今回、手紙朗読のシーンで、手紙の書き手になり代わって読み上げているのだ。声優も真っ青の声色使い。確実に成長している! 松居一代さんはYouTuberとして、1歩1歩前進しているのである。

・○○シールがマジでヤバい!

今回の動画で、もっとも衝撃が大きかったのは「○○シール」である。これを見て笑わないヤツはいるのか! 何という芸人魂。そこいらの芸人よりも断然笑いをとるはず。まさに松居劇場。総合エンターテイメントの様相を呈してきた。松居一代、出来る!

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典