その突飛な行動で人間をドン引きさせることも多い昆虫。この度も、あるお宅の家具にアリが巣食ってしまったというのだが、ん? そんなことでドン引きするの? と被害者が撮影した写真を見てみると……おおう。これは絶句モノ。

オーストラリア在住の girldata さんが、海外掲示板『Reddit』に投稿したこの写真。そこに写るは、テレビのスクリーンを覆い尽くさんばかりのブツブツ……そう。これ、全てアリ! テレビのスクリーンの中に、アリが巣を作ってしまったのだ!!

最初は、汚れかなにかだと思ったというgirldata さん。拭き取ろうとスクリーンに近づき、その正体に気が付いたそうだ。

外に置かれていたこのテレビは、滅多に使われていなかったとのこと。所有者である girldata さんの両親は、以前から知っていたけれど、どうしようもないから放置しておいたと話しているようだ。

girldata さんは、仕方なく “アリ付き” のままサッカーの試合を観戦していたが、アリが気になって全く集中できなかったとお嘆きだ。また「解決策が何も浮かばないから、酒をガンガン飲んで考えないようにするしかない……が、飲めば飲むほど気になる」とも述べている。

『Reddit』上では、「気持ち悪すぎる」「もうテレビを燃やすしかないな」「砂糖でおびき寄せれば?」などのコメントやアドバイスが多数寄せられているが、うーん、自分の家のテレビがこんな状態になったら、どうしよう。

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ

▼テレビの中にアリの巣が出来るとこうなる