庶民が飛行機に乗る時は、やはり窮屈なエコノミークラスで旅行することが多くなるだろう。いざ寝ようと思っても、頭の置き場に困ったり首が疲れて眠れなかったりで、目的地に着いたら疲労困憊(こんぱい)……なんてことはよくある話だ。

そんな問題を一気に解決してくれる、「頭を持たせかけて寝られる枕」が登場して、ネットで話題になっているというので紹介したい。しっかり頭が固定されているようで、メチャクチャ楽チンそうだぞ!!

・頭を持たせかけてグッスリ寝られる枕が登場!!

ネットで話題の「JetComfy:ジェット・コンフィー」は、飛行機の中で頭を持たせかけてグッスリ寝られる枕だ。同社のウェブサイトによると、使い方は小さ目の枕の底からカメラの三脚のような脚を引っ張り出して、椅子のアームに固定して枕の向きと高さを調節してから頭を乗せるだけ! 

YouTubeで公開されている動画を見る限り、しっかり頭が固定されているようで、首が疲れなさそうだ。もしかしたら、狭いエコノミー席でも爆睡できるかもしれないぞ。

・USBチャージャーやマルチ機能のペンも付いてるぞ!

そして、枕にはライト&指示棒としても使えるペンも付いているうえ、USBチャージャーが2つ搭載されているのでスマホやタブレットの充電も可能。

枕カバーは取り外して洗濯出来るので衛生面でも心配ないし、スーツケースに取り付け可能のストラップもあるから持ち運びにも便利である。

・価格は約5500円なり!

ジェット・コンフィーの価格は49.99ドル(約5560円)に設定されており、海外出張が多い人や飛行機によく乗るという人は、ひとつ持っておけば飛行機の旅がグ~ンと楽になりそうだ。

筆者的には、「少しサイズが大きいから、かさばりそうかなあ~」と思わなくもないが、エコノミー席での長時間のフライトは本当に疲れる。エグゼブティブやファーストクラスに手が届かないという人には、ジェット・コンフィーが大きな味方になってくれそうだ。

参照元:YouTubeJetComfy(英語)
執筆:Nekolas

▼ジェット・コンフィーを紹介する動画はこちら