かねてから噂があった俳優の松田翔太さん(31歳)とモデルの秋元梢さん(29歳)が、女性自身の取材に対し交際を認めた。詳しくは女性自身をご覧いただきたいが「結婚はまだわからないが、仲良くやっています」と堂々の交際宣言をしたという。

松田翔太さんといえば、数々の人気ドラマや映画、さらには「auの三太郎シリーズ」でお馴染みの超人気俳優だ。当然ながら女性ファンも多いが、どうやら今回の交際宣言には残念がる声よりも祝福の声、さらにいえば敗北宣言も多いようだ。

・大物カップル

伝説の俳優・松田優作さん(享年40歳)の次男として誕生した松田翔太さん。秋元梢さんも大横綱・千代の富士(享年61歳)の次女なので、「次男次女の2世のカップル」ということになる。

松田翔太さんはアイドルではないので、そこまでファンの反発はないと思われていたが、それでも日本屈指の人気俳優であることには違いない。2015年の報道から今日まで交際を認めなかったのは、ファンへの配慮があったからなのだろう。

I already miss my family in Chamonix 🇫🇷 @blackcrows_skis @teamikuzawa @flobastien 😎🤘🏻

Shota Matsudaさん(@shota_matsuda)がシェアした投稿 –

それはさておき、ネットの声を見てみると、やはりと言うべきか、反発の声はあまり多くない。中には祝福の声、そして敗北宣言も見て取れた。以下でピックアップしてご紹介しよう。

・ネットの声

「え、待って! 認められねえ!」
「アイドルに彼女ができて怒る人ってこういう感情なんだね……」
「イヤアアアアアアア!」
「落ち着け、どうせ私たちに付け入る隙はない」
「冷静に考えて、奇跡的に松田翔太と出会えたとしても秋元梢には勝てない」
「秋元梢に勝てるところを考えたけど、1つも思いつかなかった」
「お似合いだしいいよね」
「どちらも好きだから嬉しい」
「ずいぶん神々しいカップルだな」

本人があれだけ爽やかに交際を認めてしまうと、ファンもこれ以上ツッコミようがないようだ。久々に誕生したビッグカップルの行く末を見守りたい。

参照元:女性自身
執筆:P.K.サンジュン

▼秋元梢さん。大物カップルだ。

🌸 #Repost @jesse_lizotte ・・・ 🐲👸🏻✨🎌@akimoto_kozue @inprint_magazine

秋元梢さん(@akimoto_kozue)がシェアした投稿 –