日本を代表する歌姫のひとり、浜崎あゆみさん。彼女は以前、SNSで「La Perla x Ayumi 7の感性」ラペルラのイメージガール就任を発表すると共に、自身の近影を公開した。

その姿が松田聖子さんにソックリだった彼女、最近すっぴん姿をInstagramに投稿した。その顔が聖子ちゃんではなく、女優の夏菜さんに激似なのである! これは姉妹といっても良いくらい似てるんだが!!

・多大な影響を与えたアーティスト

浜崎さんといえば、2000年代に一世を風靡した女性歌手である。その当時、多くの人に影響を与え、いまだに第一線で活躍するアーティストだ。その影響は音楽だけに限らず、ファッションや生き方さえもリスペクトされている。

・SNSでも反響

最近はSNSでの投稿に注目が集まっており、聖子ちゃんソックリと言われたTwitterの投稿も、1400件以上リツイートされている。Instagramに投稿したすっぴん画像は、2万6000件以上の「いいね!」を獲得している状況だ。

・夏菜さんにもソックリ

そのすっぴん画像が、夏菜さんに大変似ている。夏菜さんはドラマや映画・CMなどに多数出演する人気女優。この2人に共通する点は少ないと思われるが、顔立ちはとても良く似ている。姉妹といっても良いくらい、良く似ているのである。

松田聖子さんにも夏菜さんにも似ている浜崎あゆみさん。彼女には一体いくつの顔があるのだろうか?

参照元:Instagram @a.you@natsunatsuna727
執筆:佐藤英典