2017年4月9日、かねてから交際が噂されていた佐々木希さんとの結婚を発表した、お笑い芸人アンジャッシュの渡部建さん。ビッグカップルの誕生に祝福の声が相次ぐ中、“あの人” の心中は複雑なようだ。

あの人とは、渡部建さんの相方、大嶋一哉さんである。大嶋さんは結婚発表の直後、自身のツイッターでこの件について投稿。なんと約半日で11万リツイートされるなど、大きな反響を呼んでいる。

・知らされていなかった

テレビ番組内で結婚を発表した渡部建さん。数年前から2人の交際は取り沙汰されていたが、ようやく世間の公認となった格好だ。佐々木希さんのInstagramに投稿された2人のツーショット写真を見る限り幸せいっぱいという雰囲気だから、ファンはもちろん関係者もきっと喜んでいるに違いない……と思いきや。

渡部さんの相方、大嶋さんは自身のツイッター上で以下のように投稿したのだ。

「おーい! 俺は何も聞いてねーぞ! 結婚おめでとう」

以前テレビで語っていた情報によると、自身の結婚式に渡部さんを招かなかったという大嶋さん。キャラ的にも「たぶん知らされていないんだろうな」と薄々気付いていた人も多いに違いない。このツイートは瞬く間に拡散され、様々な反応を呼んでいる。

・ネットの声

「ドンマイ、児玉!」
「ドンマイ、中島!」
「ファイト、種子島!」
「田島さん、気を落とさずに」
「北島さん、相方さんの結婚おめでとうございます」
「そういうこともありますよ、小鳥さん」
「矢島さん、これからも応援してます」
「渡辺さんと八丈島さんのアンジャッシュが大好きです」

相方の結婚発表で、ここまで盛り上がる芸人もそう多くはあるまい。最高の伴侶を得た渡部さん率いるアンジャッシュから、ますます目が離せなさそうだ。

参照元:Twitter @unjashkojima
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらがツイート。