今回お伝えするのは、とぼけた顔、ではなく「かわいい顔してババンバン」な3歳の男の子の動画だ。この少年、パッと見は普通のかわいい3歳児なのだが、実は「あいつにゃとってもかなわない」的なスゴい実力の持ち主。

なんと己の筋肉だけで壁をスイスイ登ってしまうのである! なんだなんだ、そのスパイダーマンっぽい能力は!!

・3歳とは思えない実力

現在、ネット上で “スパイダーボーイ” として注目を集めているのが、イランのバーボルに住むアラット・ホセイニー君。百聞は一見に如かずということで、さっそく彼のスゴさが分かる Instagram動画を見てみたい。

どうやら天井の角に、テニスボールがハマってしまったもよう。大人がボールを取ろうとしても、誰も手が届かない。そりゃあ、そうだ。だって天井は3メートルほどの高さがあるというのだから……と、ここでアラット君が本領を発揮。

壁から突き出した部分にしがみつくと、手と足だけで天井までスルスル登り始めたではないか! あっという間に上までたどり着いたアラット君は、ボールをゲット。

レスリング部員とか消防士が訓練でやってそうなことなのに、こんなに余裕で出来ちゃうだなんて、君、ただの3歳児じゃないな! この動画は140万回以上再生されては、多くの人を驚かせている。

・ムーンサルトや腕立てなども得意なアラット君

Instagramページには、他にも色々なスゴ技をこなすアラット君の姿がごっそりアップされている。ムーンサルトからバク転、手叩き腕立て伏せ、アクロバティックなヨガのポーズなどなど。

なかには足に重りをつけて懸垂に励む動画まで。こりゃあ、日夜筋トレや練習に明け暮れているんだろうなあ……と思いきや、そうではないようだ。

・ほとんどの技はすぐに出来ちゃうそう

海外メディア『Mail Online』によると、トレーニングは日々10〜20分だけ。しかも動画で披露しているのも、ほぼ初めてやってみた技ばかりというのだから驚きだ。お父さんも「息子は、10分くらい練習すればほとんどの技が出来てしまう」と話している。おいおい、スポーツ漫画とかに登場する天才かよ!?

お父さんは、そんな息子に「将来はスポーツ界で成功するはず」と期待を寄せている。たしかに今からこのレベルなら、大人になったら人類未到のスゴ技を次々繰り出してくれそう。お父さん、私たちもアラット君の将来が楽しみです!

参照元:Mail Online(英語)、Instagram[1][2]
執筆:小千谷サチ

▼始めはサッカーをやってるんだけど、なぜか途中から壁登りに

▼階段からジャンプしたアラット君をお父さんがキャッチ!

▼将来は、甘いマスクでも注目されそうだ!