人気ユーチューバーのはじめしゃちょーの炎上が止まらない。2017年3月20日、YouTubeで3股を暴露されたことで炎上したはじめしゃちょー。次は自身のアップした動画の内容が問題となっている。

その動画『【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!』は、3月27日にはじめしゃちょーのアカウントにアップされたもの。アップされるや、ディスライクとディスコメントの嵐となったこの動画に、メーカーである広田ゴルフが「頑張って製品化した商品をこのように扱われ残念です」と遺憾の意をあらわにした。

・動画の内容

動画の内容はこうだ。ムチのようにしなるというゴルフクラブを購入したはじめしゃちょー。そのしなりを見せるために、色んなしならせかたを試みる。やがて両端を持って「グググッ」と力を込めると、山なりにしなるゴルフクラブ。

数秒後、限界を超えてしまったゴルフクラブは「パキッ」という軽い音とともに真ん中から真っ二つに。画面には「しならなかった。※事故」と表示される。

その後、折れたゴルフクラブの両端を持って焦るはじめしゃちょーが映され「こんなはずじゃなかった」と別の動画を撮ろうと思っていた旨を弁解するが、結果的には動画は「新品のゴルフクラブを折っただけ」で終了。

・炎上

この動画には現在(3月29日18時45分時点)で、5万6000件以上のディスライクがついており、「物壊すだけの動画かよ」「人間にもモノにも雑な扱いすんなよ」などのコメントがついている。さらに、このクラブのメーカー広田ゴルフが、動画を公開したというはじめしゃちょーのツイートを引用し、以下のように遺憾の意を表明した。

広田ゴルフ「商品は用途に合ったご使用でお願いします。机に叩きつけたり、手でシャフトを曲げて無理な不可を与えずに通常のゴルフクラブの用途でご使用いただき、大切にご愛用いただけることを願います。個人的な感想としては、頑張って製品化した商品をこのように扱われ残念です」

──製作メーカーからすれば当然の声である。なお、次の投稿で「はじめしゃちょー様にも動画サイトの概要欄への追記をいただきました。(中略)通常使用では問題はありませんので引き続き大切にご愛用をいただけますと幸いです」とツイート。すでに当事者同士では解決済みなのかもしれない。

ちなみに、問題の動画には、「いいね!」が今のところ5万7000件以上ついており、「いけめん天才はじめしゃちょ-あたしは大好きだ!」「頑張って! アンチなんかに負けるな!」と応援するコメントも。根強い人気をうかがわせるが、はじめしゃちょーの明日はどっちだ。

参照元:Twitter @hirotagolfYouTube
執筆:中澤星児

▼問題の動画

▼メーカーブチキレ