korokoro-top

みんな意外と「ジム通い」をしている。週2回のジム通いだけでマッチョなボディを維持している同僚(39)や、筋力アップのためにポールダンスを始めた同僚(43)もいたりして、37歳の私(羽鳥)はビミョーに焦り始めていた。そんなある日……

「羽鳥さん、腹が出てきたね」と、いきなり2人の人間から言われた。別の人間からは「胸板が薄くなった」とも。これはヤバイ。多方面から同時に言われるなんて……!! ということで私が1カ月前から開始したのが、おなじみ「腹筋ローラー」である。

・時間も金もない

そもそもジムに通う時間なんてない。ジムに行くまでの移動時間ももったいないし、お金ももったいない。さて、どうしたものか……と思い出したのが、過去に1000円くらいで購入したけど、ほとんど使っていなかった腹筋ローラーだった。

korokorokore

押し入れの中から引っ張り出し、ホコリを落としてから、軽い気持ちでコロコロ始めた。もちろん最初は膝を立てての「膝コロ」だ。初日は、情けなくも2回ほどコロコロしただけで、ペタリとうつ伏せに力尽きていた。すべてにおいて筋力ゼロだ。
screenshots-2017-02-20-21-50-59

・見えない筋肉がついてきた!?

だがしかし、日を重ねるごとに、できる時間と回数は増えていった。あきらめることなく毎日毎日、少しでも良いからコ〜ロコロ。特に「何回やるぞ」だとか「何分やろう」とか、ノルマ的な制限は一切もうけず、やりたい時にコロコロするだけ、だ。

screenshots-2017-02-20-21-51-30

2週間ほど経ったころ、調子に乗って「立ちコロ」をしてみたら、思い切り顔面を強打して流血した。「初心者が立ちコロしてもあんまり意味がない」という意見も聞いたので、その後は再び膝コロだ。そして──あっという間に1カ月が経過した。

初めて立ちコロしたら大事故! しかも流血。みんなも気をつけて!#コロコロ羽鳥

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

はたして、筋力ゼロの中年男性がマジメかつテキトーに腹筋ローラーを1カ月続けた結果、どうなったのか!? 自分で言うのもアレだが、驚愕のビフォー・アフター画像は次ページに掲載したい。どんな感じでトレーニングしてきたのかも詳しく解説するぞ!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.