IKEAに『PLUFSIG(ペルフスィッグ)』という名の「折りたたみ式ジムマット」が売られている。広げるとシングルベッドほどのサイズ(78x185cm)になるのに、価格は税込2999円と非常に安い。

そんな折りたたみ式ジムマットを昨年から家ヨガ用に使っているのだが、ある時、画期的な使い方をひらめいた。水で濡らして滑り込んだらウォータースライダーになるのでは? という間違った使い方である。

んで、実際にやってみたら……

想像の100倍楽しかった」というのが昨年2019年の羽鳥式IKEAウォータースライダーなのであるが、今年2020年は……


もう1つ購入し……


2倍の長さのウォータースライダー(78x370cm)にしてみた!


はたして、昨年と同じく……いや、昨年以上に楽しめるのであろうか?


十分に水で濡らして……


いざ!


シャアアア〜〜〜!


スプラッシュウゥゥ〜ッ!!


めちゃんこ楽しいいい〜〜っ!!


──てな感じで、昨年の2倍、いいや、200倍、なので合計(100×200)して想像の20000倍楽しかったのである。ただし、もちろん、水で濡らすなんぞ推奨された使い方ではないので、オススメはしないことにしておこう。

なお、使い終えたら、よ〜く干す。これ重要。ちなみに昨年から使っているジムマット、特にカビたりすることなく普通に使えていることを付記しておきたい。これが私の夏の楽しみ。来年もやるぞ〜っ!


参考リンク:IKEA「PLUFSIG(ペルフスィッグ)」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼2020年の羽鳥式IKEAウォータースライダー