ず〜っと家にひきこもってるから運動不足になっているというみんな! 家から出ないので歩数計が100歩以下というみんな! スポーツジムに行けないから走っていないというみんな! イイモンがあるぞ〜っ!!

ということで今回ご紹介したいのは、Amazonで売っていたルームランナー。もちろん単なるルームランナーではなく、なんと値段が「10165円」の激安ルームランナーである。正直言おう。まったく期待していなかった。だって1万円だし。と、と、ところが……!!

Amazonでの商品名は「コーポ コンパクトウォーカーX 自走式(非電動) CP-180X」で、私が購入した時(2020年3月27日)は1万165円だったが、現在(3月31日時点)は、やや高騰して1万268円になっている。しかし、どちらにしても「1万円」に毛が生えたような価格。激安だ。


箱はけっこうデッカくて、重量は11.5kg。


開封すると……


本体、部品、説明書、そして……


メーター! さらに……


warriors(ウォリアーズ:戦士)という名の乾電池まで入っており、いやがうえにも期待が高まる。


ちなみにこのショボいメーター、本体と接続すると……


いっちょまえに時間・距離・カロリー・累計距離がわかるという! コレはかなり予想外。1万円のルームランナーで、こんなメーターまで付いているとは……!!


んで、


ガッチャンと広げると……


これまた


予想外に


ちゃんとしている……


ルームランナーがそこにはあった!


なお、こちら、電動ではなく自走式。つまり、自分が歩いたり走ったりしない限り、ルームランナーのベルト部分も動かないのであるが……


いざ走ってみると……


お……!


おおおお!


これは、意外と……


良きですね〜\(^O^)/


グリップを持たないと安定して走れないというデメリットはあるのだが、リズミカルに走ると、本当にスポーツジムのルームランナーみたいな感じになる。


疲れてきたのでウォーキングにスイッチしてみたが……


歩きの方が良いかも!


非常に安定している!!


手も離せる!

ルームランナーっていうより、ルームウォーカー的な使い方をしたほうが良いかも。振動とかも気になるし。


なお、説明書には「1回の使用は20分以内にしてください」と書いてあるので、そのとおりに20分で切り上げたが……


汗ダラダラ!!


腕から汗が滴り落ちて本体を汚すくらい汗ダラダラに!


ちなみに、走る前に体重を量っておいたのだが……


たった20分の部屋ジョギング&ウォーキングで、500gも落ちたよ〜\(^O^)/


なお、ワクワクしながら走行後のデータをメーターで確認したのだが、“何をどう測ったらそうなるんだ的な数値” が表示されていた。よってメーター部分には、あまり期待しないほうが良いかもしれない。


もうひとつ。この時の動画をインスタにアップしたところ、多くの方から「腰、痛くなりませんか?」的な質問があったのだが、私の場合は大丈夫だった。たしかにもう少しグリップに高さがあれば最高なのだが、特に腰が痛くなることはなかった。日々の運動で鍛えられているのかしら……?


ともあれ、使い終えたら……


たたんで……


ローラーが付いているから


移動もラクで……


スッキリ収納! 商品名「コンパクトウォーカーエックス」の「コンパクト」は、このことを言っているのだな!!


結論としては、非常に良きです! もちろん電動式の高価なルームランナーには性能的に敵わないと思うけれど、1万円でコレなら大満足。「起床後、テレビのニュースを見ながらウォーキング」なんてセレブな朝活も十分に可能……。たった1万円で生活が激変しそうだ!

参考リンク:Amazon「コーポ コンパクトウォーカーX 自走式(非電動) CP-180X」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼個人的には大満足!