md02

2017年1月1日。特別な清々しさに包まれた新春の朝、私(筆者)は大人のデパート『m’s(エムズ)』に向かって猛ダッシュしていた。箱根駅伝のランナーくらいの気合いでダッシュしていた。目的はもちろん、エムズの福袋だ。

こうやって新年を迎える人は、日本で自分くらいじゃないのか? なんてことを考えながらエムズアキバ店の前にたどり着くと……店内で行列ができてるじゃないか! すげー人気だ、エムズ福袋! 時代がついにエムズに追いついたか!?

・エムズ福袋は2種類

実は人気だったエムズの福袋。そのラインナップは男性用とカップル用の2種類で、価格はどちらも3000円だ。まずは男性用の方から確認しよう。カップル用のなんて見たら、正月からヘコみかねない。というわけで、男性用の緑色の袋を開けてみると……

・「2017新春福袋 男性用福袋」の中身

・穴×2(商品名:プレミアムテ●ガ)
・穴(商品名:すじま●くぱぁ)
・穴(商品名:コリゴリ超刺激 ギ●ギチ 締め付け)
・粘着液(商品名:エボローション エ●ストリーム)

md03

すご〜くザックリ言うと、全て穴と粘着液であった。昨年に比べて商品数は減っているが、どうやら今年は売れ筋の人気商品だけを集めたもよう。そして注目すべきは、価格の変化。昨年の3800円から3000円にプライスダウンしているのだ。嗚呼、素晴らしきかな、企業努力! そりゃ、エムズ流行るわ。

・元は十分に取れる

なお、中身の価格をエムズのオンラインショップで確認したところ、「プレミアムテ●ガ」2つと「エボローション エ●ストリーム」だけでほぼほぼ3000円なので、そこの穴2つがついてくるこの福袋は十分にモトが取れる。安心してくれ。

——と思いきや! オンラインショップではすでに「品切れ」の表示が……。なんて人気だろうか。……とにかく、内容が十分に “買い” であることは間違いない。今年購入できなかった人は、来年チャレンジして欲しい!

・カップル用は明日

ちなみに、本来はエムズのカップル用福袋も本日の夜に紹介する予定だったのだが、男性用カップルの袋を開けた途端、編集部内が独特の空気に包まれて仕事どころじゃなくなってしまった。よって大変申し訳ないが、カップル用は明日の夜にまた改めて紹介する。すんません。

参考リンク:m’s online「新春福袋」
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集」

▼モザイクが1つもない写真はこれだけだ。以下はモザイクの海となっている
md01

▼まずは一番有名なプレミアムテ●ガ。言うまでもなく、穴だ
md08

▼「すじま●くぱぁ」という名の穴
me08

▼食品衛生法基準にもバリバリOKで、日本製らしいぞ!
md05

▼ちなみに中身を見ると、ミニサイズでプニプニのボンレスハムみたいなのが入ってた
md11_d

▼商品名「コリゴリ超刺激 ギ●ギチ 締め付け」。上の「すじま●くぱぁ」と同じような商品
md06

▼こちらも安心のメイド・イン・ジャパンだ
md07

▼粘着液。内容量は360mlだ
md09