♪エムズは楽しいな! ピッピー! エムズは楽しいな! ピッピー! エムズで買い物そいつはセクスィナァイ♪ ──これはエムズの店内ソングである。あまりにも長時間お店に滞在しすぎると、メロディと歌詞が頭にこびりついて離れなくなるので、注意して欲しい。

それはさておき、エムズの福袋を紹介しよう。前回のランジェリー福袋につづいて、今回はコスチューム福袋だ。お値段なんと1万円! 何が入っていたのかというと……

【2018年エムズのコスチューム福袋(税込み1万円)の中身】

・アイドルっぽいチェックのヒラヒラ衣装
・アニメの中の制服っぽい衣装
・スケすぎなブルマ
・スケすぎなメンズショーツ
・スケすぎな下着

※福袋なので中身が違う可能性があります

──以上5点! パッと見た感じ「女性向けかな」と思いきや、メンズショーツが入っており、「そもそも女性向けか男性向けかどっちなんだろう?」と思わなくもない。なお、コスチューム福袋はサイズ別に分かれているとかではなかった。

「メンズとかレディースとかサイズがどうとか、細かいことは気にするな」ってことだろう。

・元は取れる内容

そして入っていた衣装のメーカーを調べると……「制服っぽいコスプレ」の多くが1万円オーバー。上と全く同じタイプの衣装がメーカーのホームページに見当たらなかったので はっきりとは言えないが、制服っぽい衣装の他にヒラヒラ衣装とスケスケ3点が福袋に入っていることを考えれば、元は十分に取れる内容と思われる。

・実際に試着

ただ、値段的に元は取れても、実際に着てみないと分からないこともある。そこで、当サイトの編集長・GO羽鳥(38才)に、『アイドルっぽいチェックのヒラヒラ衣装』と『アニメの中の制服っぽい衣装』の試着を依頼したところ……


ポーズの数、多っっっっっっ!!!!!


・着た感想

試着という枠を越えた別の何かになってしまった気がしなくもないが、とにかく尋常ではないほどノリノリで撮影に応じてくれたのであった。なお、試着した感想を本人に聞いてみると……

GO羽鳥「たぶんサイズはフリーだと思うんだけど、想像以上にタイトだったね。だってアイドルの方なんて、背中んとこ閉まらなかったもん。コスプレ衣装ってタイトなのかなぁ。おそらくのところ、正確なサイズ的にはSないしXSくらいだと思った方が良いかもよ。

でもアレだね。こういう衣装って、福袋に入ってないと着る機会がないからね。特にオレなんて、わりと真剣な衣装を選びがちじゃん。新しい発見になったよ。特にキャンディ・キャンディみたいなアイドルのほうは可能性を感じたね」

──コメント、長っっっっっっ!!!!!

・異次元のエムズ福袋

とにかくだ。エムズのコスチューム福袋は、1人の人間を幸せにしてくれたということ。元が取れたとか取れなかったとか、そういう次元ではない幸せを運んでくれたのだ。こういう福袋が、日本には他にいくつあるだろうか? やはり、エムズは偉大である。エムズ、万歳!

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼フォトショ等で一切いじってない無修正画像です♪

▼ちなみに、『スケすぎている下着枚』はこんな感じ

▼ちなみにちなみに、エムズの店内ソングがこれだ。曲タイトルはそのまま『エムズの歌』らしい

▼ちなみにちなみにちなみに、1月1日のエムズ秋葉原店の前にはこんな顔出しパネルもあったぞ