今年も半端無い勢いで展開している福袋特集。買うかどうかは別にしてネタとして注目度が特に高いものや、実際に人気で競争率が高く、それ故に中身が注目されるものなど、その傾向は大体毎年同じ様に感じる。そしてこれまた例年通り、最も異色な福袋といえば『大人のデパート m’s』だろう。

あまり大きい声では言えないし、買いに行くハードルも高いが……気にはなる! 記事としても、大人の事情で毎年モザイクだらけ&伏字だらけという異色っぷり。今年もやはり詳細は伏せまくりなので、大人な知識と大人な想像力をフルに動員してご覧いただきたい。ちなみに今年入手したのは「レディース・カップル袋」(3980円)だ。さっそく中を見ていこう……。

・「レディース・カップル袋」(3980円)の中身

・イチゴのフレーバーのコン●ーム
・チョコのフレーバーのコン●ーム
・秘儀を伝授してくれるらしいジェル
・自然なうるおいのゼリー
・ピンクのシリコン製のチョココロネみたいなやつ
・電動マッサージ機
・リモコン式ロ●ター
・バ●ブ
・バ●ブレーションリング

※中身は違う可能性があります

なんとなく察していただきたい……! 内訳としては、棒を覆うカバー的なものが2つに、潤滑剤が2つ、そして差し込んだり振動したりする系が5つとなっている。つまり半分近くが振動する系の商品。2019年はグルーヴィーなヴァイブスに身を委ねてイケイケに過ごせという「m’s」からのメッセージだろうか。

一応振動する系は全て開封してみたが、どれも電池が同封されていた。購入後すぐに使用可能とは……なかなか気が利いているじゃないか。内容物的にも、これさえあれば後はエンジョイするだけな組み合わせ。そういえば店舗の斜め向かいには大人向けの休憩所があったなぁ……。

一応それぞれの値段をAmazonで調べてみると、電動マッサージ器が約1800円、リモコン式ロ●ターが約1400円、コン●ーム2種はそれぞれ450円。他はググっても同じ商品を見つけられなかったので値段はわからない。しかし、この時点で3980円を超えているためお得なのは間違いない。

・実は結構人気?

ところで、ロケットニュースではこうして毎年購入している「m’s」の福袋。実際のところどれほどの人気なのか、気にならないだろうか? 筆者は気になったので、今回購入するにあたって店員さんに、例年の福袋の売れ行き具合を聞いてみた。その結果……


「男性向けはいつも11時ごろにはなくなりますね」

「カップル向けも男性向けの1時間後くらいには売り切れますよ」

「ま、大体お昼にはどちらも売り切れてる感じです」


ま、マジかよ……ッ! どうやら世間の人々は、思っていたよりも正月から「m’s」の福袋でヤることをヤっているようだ。全く参ったぜ。あれか? 同封の電池で即使用しちゃってるのか? ん? まったく羨ま……けしからん。

ということで、思いのほか人気であることが判明し「m’s」の福袋。組み合わせ的にも内容物的にも、買ったらあとは裸一貫で存分に活用するだけとなっており利便性は高い。今年の分は既に売り切れているようなので、色々持て余している方々は是非来年ゲットして楽しんでみてほしい。

Report:江川資具
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼ふぅん、電池入ってるじゃん

▼まさかの1回限りな振動するやつ

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!