img_3316

2016年12月13日、あのプリングルズから関西限定で「たこ焼き味」が出たでー。関西人には “とりあえず粉もん系で攻めておけばいい” と思いおって。言っておくが、関西人はたこ焼きに厳しいからね! ちょっと美味しいくらいの、生半可なたこ焼き味じゃ満足しないから!! 

まあ、記者は生粋の関西人ではないのだが、関西在住で自宅にたこ焼き器を持っており、なおかつ活用もしている。ソコソコのたこ焼き好きを自称しても良いだろう。そんな記者の舌を満足させることができるか、プリングルズよ。さあ、かかって来ーい! 

・あっけなく完敗、ひれ伏すウマさ

まず、気になるのがパッケージだ。プリングルズはご存じ、ポテトを薄くスライスしたスナック菓子。そのポテトが何故かハチマキを巻き、手にはたこ焼きを持っている。よくわからんが、インパクトは大!

開封すると、フワッとたこ焼きの香ばしいにおいが。これは、思わず手を伸ばさずにはいられない。いざ口に入れるとジュワッとジューシー。ポテト本来の旨味はもちろん、しっかりとしたマヨネーズのコク、ほのかに感じる紅ショウガとかつお節の香りが良い。いやはや、ウマすぎるじゃないか。……完敗だ!! 

img_3330

・マジでビールと合う

しかし、これはアレですな。ビールが飲みたくなりますな! 右手にビール、左手にプリングルズたこ焼き味が、大人の正しい食べ方のような気がしたので実際にやってみた。予想通り、めっちゃビールと合う。ツマミにも最適ということで、買いだめは不可避だぞ。

img_3347

これまでにも、さまざまな期間限定味を打ち出してきたプリングルズ。中でも「たこ焼き味」はかなりというかめちゃめちゃイケていると思う。大人から子どもまで楽しめる味なのは間違いない。

・関西エリア限定

ちなみに購入できるのは、関西エリア(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県)のお土産店。価格は3缶セットで600円(税別)となっている。関西旅行のみやげ物として重宝しそうなだけでなく、これからの時期はクリスマスパーティーや忘年会でも活躍しそうだ。

参考リンク:プリングルズ
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼関西限定プリングルズたこ焼き味やでー! 

img_3316

img_3318

img_3335

▼謎のパッケージ

img_3327

▼開けるとこんな感じ

img_3323

img_3332

▼めっちゃマヨの味がするのにマヨネーズは使用していないらしい……

img_3319

img_3320

▼いかんせんビールに合うぜ! 

img_3347

▼関西ならばどこにでもある訳ではないので事前に問い合わせるとベター