限られた人間だけが持つと言われているスーパーパワー。手を触れなくてもスプーンを曲げられたり、予知能力や透視能力、宙に浮けたりと、凡人には到底真似することができない能力を持っている人が世の中には存在する。

しかしそこまで大仰でなくても、他の人が滅多にできない能力をあなただって持っているかもしれない。ということで今回は、「できたら地味にスゴい5つの技」をご紹介したい。

動画『5 TESTS TO PROVE YOUR UNIQUENESS』が伝えた、この “5つの技” 。一見簡単そうなものから、世界で13人しかできないものまで色々あるようだ。

動画でも詳しく解説されているが、以下でこれらの技について簡単に説明してみたい。あなたはいくつできるだろう?

【できたら地味にスゴい5つの技】

2

その1:手のひらをあわせた状態で、中指を組み、薬指だけを左右に離す

左右の手のひらをピッタリとあわせる

両方の中指を、互いに組むように折り曲げる

その状態をキープしたまま、薬指だけを左右に離す。この時、他の指はすべて左右ピッタリくっつけたままでいなければならない

筆者も試してみたが、薬指を左右に離そうとすると、小指など他の指も左右に動いてしまった。あなたはどうかな?

1

その2:握りこぶしを口の中に入れる
右でも左でもいいので、握りこぶしを自分の口の中にスッポリ入れることができるだろうか? 新撰組の近藤勇がこの能力を有していたという話は有名だが、無理矢理入れようとすればアゴの関節が外れかねないのでご注意を!

3

その3:親指が内手首につく
手首を内側に曲げたとき、親指が内手首にくっつく。動画によると、これもチョットした特殊な技なのだとか。だが同時に、関節がゆるい “関節弛緩症” の兆候の1つでもあるらしい。

1

その4:唾液を水鉄砲のように飛ばす
舌の裏側にある唾液管から、水鉄砲のように唾液を飛ばせる人がいる。舌を内側に丸めて舌の付け根に力を入れると唾液が飛ぶそうな。動画では “コブラの毒吹きみたいな技” だと説明されていた。

1

その5:眼球が飛び出る
眼球が飛び出す……なんだか恐いこの技だが、できるのは世界でたった13人だけらしい。これも、無理に試したら絶対にダメ! 動画内では、実際に眼球を飛び出させている男性が登場するので、興味がある人は要チェックだ。

──以上である!!

余談だが、筆者は「その3:親指が内手首につく」ができるがこれで得した経験は全くない。また「その4:唾液を水鉄砲のように飛ばす」ことができる知人は、歯医者などで唾液が飛んでしまって恥ずかしい思いをしたことがあると語っていた。

参照元:Laughing Squid(英語)、YouTube
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼5つの技を解説した動画がこれだ!