2016年10月25日、元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者が沖縄県の石垣島で大麻を所持していたとして麻薬取締部に現行犯逮捕されたニュースは皆さんもご存知だろう。

かねてから大麻疑惑が噂されていた高樹容疑者。このニュースをドラクエの復活の呪文に入力すると薬草所持数MAX値の勇者が復活することがわかった!!

・高樹沙耶 石垣島 噂 大麻 逮捕

その呪文とは「たかぎさや いしがきじまう わさたいま たいほ」(高樹沙耶 石垣島 噂 大麻 逮捕)

呪文の通り噂が現実になってしまったのである。

・薬草所持数MAX値

復活する勇者はレベル18の「とわへあ」。鎧は装備していないが、アイテムには「薬草」が6つもある。

ドラクエ1は薬草が6つまでしか持てない。すなわち薬草所持数MAX値なのだ。今年7月には医療用大麻の解禁を訴えて出馬したこともある容疑者。これだけ大麻を所持していれば医療用以外での使用を疑ってしまうのは当然というものだ。

・そして呪いのアイテムをフル装備

さらに「死の首飾り」と「呪いのベルト」も持っている。呪いのアイテムをフル装備しているのだ。持っているアイテムや行動で自らの首を絞めてしまった。

使用済みの吸引道具などが押収されているが高樹容疑者は容疑を否認している。だがしかし持っているアイテムの「妖精の笛」は「陽性の笛」ともとれる。同居している男性の一人は容疑を認める供述をしているとのことなので、今後の捜査の進展が待たれる。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼高樹沙耶 石垣島 噂 大麻 逮捕

▼勇者「とわへあ」が復活

▼レベルは18

▼所持品 押収されたものもあるのではないか

▼薬草MAX値+呪いのアイテムフル装備