2015年10月22日に行われたプロ野球のドラフト会議。今年のドラフト会議で注目されていた選手の一人である関東第一のオコエ瑠偉選手は、楽天イーグルスが交渉権を獲得した。

今年の夏の甲子園を沸かせたオコエ選手だが、最初から楽天が1位指名したわけではない。仙台育英の平沢大河選手の抽選に外れた楽天が再指名したというドラマがあったのだ。

このドラマをドラクエの復活の呪文に入力したところ、経験値が少なすぎるが所持金が多い勇者が復活したのでご紹介したい!

・オコエへイーグルスの指名 獲れぬ平沢

その呪文とは「おこえへい いぐるすのしめ いとれぬひ らさわ」(オコエへイーグルスの指名 獲れぬ平沢)。

楽天イーグルスは平沢選手が獲れなかったのでオコエ選手を再指名した。平沢選手は楽天と相思相愛だったと言われている。その選手を獲れなかった楽天。復活の呪文では「獲れぬ」と表されていた。

・経験値が少なすぎる勇者

この呪文で復活する勇者はレベル4の「を1せる」。「オコエを1位で競(せ)る」という名前なのだろう。しかしこの勇者、経験値が96しかない。武器の「こんぼう」は強打者のバットを表すとしても、まだまだ高校生なのでこの経験値は仕方がない。

だが気になるのは所持金の多さ。

このレベルでこの所持金ということは多額の契約金でも入ってくるのだろうか。見方を変えればそれだけの価値がある選手ともいえる。

そしてアイテムを見ると伝説の証である「ロトのしるし」がある。優勝はできなかったものの夏の甲子園で残した成績は伝説級だったからだろう。呪いのアイテムがないところを見ると賭博で選手生命を台無しにすることもなさそうだ。

オコエ選手と平沢選手だけでなく、今年のドラフトで選ばれた全ての選手が大活躍する姿を我々は待っている! レベルを上げて伝説級の選手になって欲しい! 

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼オコエへイーグルスの指名 獲れぬ平沢

▼勇者「を1せる」が復活

▼レベル4なのに所持金が多すぎ

▼呪いのアイテムがない。これはいい選手だ!