日本時間7月23日午前6時2分。日本人宇宙飛行士の油井亀美也さんらを乗せたロシアの宇宙船「ソユーズ」が、無事に打ち上げられた。暗い話題が多い世の中を明るく照らしてくれるニュースだ。

宇宙は人類にとってロマンであり、挑戦の場。油井さんの挑戦をこの目で見てしまうと、筆者も筆者なりに挑戦したくなり、すぐにファミコンの電源を入れてドラクエを起動! 復活の呪文にソユーズ打ち上げ成功の一報を入力した!

すると、さすがドラクエ。ソユーズ成功だけではなく、油井さんが宇宙へ行くことも予言していたのである!

・ソユーズ打ち上げ成功! 油井氏ら、宇宙

その呪文とは「そゆうずう ちあげせいこう ゆいしらう ちゆう」(ソユーズ打ち上げ成功! 油井氏ら、宇宙)。そう、すでに油井宇宙飛行士らは宇宙にいるのだ!

復活する勇者は「め1わう」。レベルは22で、ステータスのバランスもいい。宇宙飛行士の訓練は厳しいと聞く。まんべんなくステータスを上げないと任務が務まらないのであろう。RPGの勇者よりも大変だと思う。

持っているアイテムも大量の薬草、鍵を筆頭に、重要アイテムや呪いのアイテムもある。さまざまなアイテムを宇宙へ持って行って、国際宇宙ステーション(ISS)で実験をするのだろう。はたして何が使われるのか?

油井さんにはぜひ国際宇宙ステーションでロケットニュースを見ていただきたい。そうなったらすぐに新たな呪文を宇宙に向けて発信しようと思う!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼そゆうずう ちあげせいこう ゆいしらう ちゆう

▼勇者「め1わう」が復活

▼レベルは22でステータスもなかなかいい

▼さまざまなアイテムを持っている