アニメ『キルミーベイベー』の呉織あぎり役でも知られる声優で女優の高部あいが、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕されたニュースに驚きを隠せなかった人は多いだろう。

このニュースで出てきたワードをドラクエの復活の呪文に「これでもか!」と入力したところ、薬草所持数MAXの勇者が当たり前のように出現したので報告したい!

・高部あい 麻薬 高部あい 麻薬とあぎり

その呪文とは「たかべあい まやくたかべあ いまやくと あぎり」(高部あい 麻薬 高部あい 麻薬とあぎり)。

いま、「高部あいといえば?」という質問をしたら「麻薬と(呉織)あぎりかな」と返ってくることは間違いないだろう。

・呪いのアイテムを持った勇者

復活する勇者はレベル17の「ぬえょて」。名前からしてもうヤバイ。隠し切れない何かを醸し出している。

そしてアイテムを見ると薬草を6つも所持している。

ちなみにファミコンのドラクエ1の薬草所持上限数は6だ。つまりMAX所持。1つでも犯罪なのにMAX所持なのだ!

持っている「ロトのしるし」は伝説のしるし。第10回全日本国民的美少女コンテストでグラビア賞を受賞した経歴のことなのか、それとも今回の逮捕状のことなのかはわからない。さらに「王女の愛」が2つもある。これは芋づる式に2人ほどの女性が逮捕されるということだろうか?

今回逮捕された高部あい容疑者が芸能界に復活できるかどうかはわからないが、麻薬を使った過去があっても復活している人がたくさんいる日本の芸能界。これではいつまでたっても使用者が後を絶たない。ダメ、絶対! 

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼高部あい 麻薬 高部あい 麻薬とあぎり

▼奇声に近い名前の勇者「ぬえょて」が復活。

▼装備はなかなか。事務所も強かったのに残念だ

▼「王女の愛」が2つ。2人の女性の影があるのか?

▼薬草所持数6。MAX値!
DQ_rinkaku_takabeai_06