早稲田大学が、STAP細胞を発見したと主張した小保方晴子氏の博士号を取り消すと発表した。博士論文の不正などが問題になったことは記憶に新しい。

このニュースをドラクエの復活の呪文に入力したところ、呪いのアイテムを持った勇者で再開できることがわかった。この世の全ての出来事を表すことができるドラクエの復活の呪文。もちろん小保方氏の呪文もありまぁす!

・早稲田、小保方の名前・博士号 取り消す

その呪文とは「わせだおぼ かたのなまえは くしごうと りけす」(早稲田、小保方の名前・博士号 取り消す)。

早稲田大学は小保方氏の博士号を取り消して名前をも消し去ろうとしているのだ。

・呪いのアイテムを持った勇者

復活する勇者はレベル11の「5むむく」。高くないレベルと強くない装備。割烹着を着ていたことが取り上げられていたが、それだけでは太刀打ちできなかったのだろう。

そしてアイテムを見ると呪いのアイテムである「死の首飾り」を2つも持っている。これではSTAP細胞の再現は不可能だろう。

だが他のアイテムをよく見てほしい。伝説の印である「ロトのしるし」を所持しているのだ。これはまだ希望があるのではないか…? いや、それとも別の方面で伝説を作ってしまったということなのだろうか。

持っている鍵は一つだけ。彼女はどんな鍵を握っているのだろう。捏造や不正ばかり取り沙汰されているが、「王女の愛」を持つ一人の女性だ。新しい冒険を始めて復活してほしい。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼早稲田、小保方の名前・博士号 取り消す

▼勇者「5むむく」が復活

▼装備が弱い

▼呪いのアイテムが2つもあるぞ