1996年に誕生した『ポケットモンスター』。元々、世界的に人気のゲームだったが、『ポケモンGO』の空前のヒットにより再び大大大ブームを巻き起こしている。大人も子供もみんなポケモン!

そのブームに波乗りピカチュウしたハンバーガーが話題だ。あるバーガーショップがポケモンバーガーを作ったところ、ブヒャァァァァ、可愛いすぎィィィィッ!!!! そのクオリティは、マジで目ン玉ひんむくレベルなのだ。

・オーストラリアの「ポケモンバーガー」

可愛すぎるポケモンバーガーを発表したのは、オーストラリア・シドニーにあるバーガーショップ『Down N’ Out』だ。元々、ボリューミーなハンバーガーを提供しているようだが、そのボリュームを生かして、立体的なポケモンバーガーを発売!

「ピカチュウ」「ヒトカゲ」「フシギダネ」の3種が登場したのである。

・可愛すぎィィィッ!!

その画像を見てみると……んはあぁあぁぁぁあッ! 可愛えぇえぇぇええええッ!! バンズの上部分が顔になっており、それぞれのカラーに合わせた具材が挟まれている。

たとえば、ピカチュウにはチーズやポテトなど黄色い食べものをサンド。ヒトカゲは赤いピリ辛味。フシギダネは緑なので、野菜たっぷりなのだが、その味はビッグマックに似ているそうだぞ。

・マクドナルドもこれくらいやって……

なお価格は、トレーディングカードつきで1個15豪ドル(約1100円)。イートインのみの対応で、2016年9月3日までの限定販売とのこと。ちなみに “トレーナー” は好きなポケモンバーガーを選ぶことはできず、注文後ランダムで提供されるそうだ。おお、ポケモンらしい遊び心いっぱいだなぁ!

ゼニガメがいないのがちょっと残念だが、このクオリティはハンパない。公式に『ポケモンGO』とコラボしているマクドナルドでもこれくらいやってほしいくらいである。可愛いポケモンバーガーが気になる人は、いますぐシドニーへGOだ!!

参照元:InstagramMetroMashable(英語)
執筆:沢井メグ