2
同じ生き物でも、犬にはニラや玉ねぎなどのネギ類は良くないなど、人間と同じ食品を食べたら中毒や消化不良を起こしてしまう場合もある。だが、人間が食べる食品は味付けも濃いし、どんな動物が食べても美味しいのではないかと思う。

そんなことを分かっているのか、美味しそうにピザのスライスにガッツくリスがSNSで大拡散! 動画「Emily Fleming, Matt Braunger, Jon Daly – Deep Dish Pizza」でも紹介され、「キュートすぎるじゃん!」と大人気になっているのだ。ピザにもいろんな種類があるが、リスが食べていたピザが地元の定番でなかったことも、注目集めた理由のようである。

・ピザをガッツくリスが超カワすぎる件

木の上でピザのスライスにかじりつくリスが激写されたのは、米イリノイ州シカゴだ。まだ、寒さが残るシカゴのウクライナ・ヴィレッジで、モグモグとペパロニピザを頬張るリスが目撃されたのである。

体の半分近くもありそうな、大きなスライスに必死に食らいついてるリスが、なんともキュートではないか!!

・クロスオーバーな文化がお好み!?

シカゴと言えば、キッシュのような分厚~いディープパンピザが有名だが、リスがガッツいていたのは、ニューヨークスタイルの生地が薄いタイプのピザだ。

シカゴに生息していながら、ニューヨーカーばりに ‟ビッグアップル” スタイルのピザを食べちゃうリスが、ニューヨークを御ひいきにしているのか気になるところだ。シカゴのウクライナ・ヴィレッジでニューヨークスタイルのピザを頬張ってしまうとは、異文化を好むリスなのかもしれない。

・ネットで大人気に!

そんな、ピザに舌鼓を打つリスのキュートな姿がネット上で話題となり、ネットユーザーから「ピザの食べ過ぎで、体型がムチムチしてきてるんじゃない?」といった声が寄せられている。あんな大きなピザを平らげたら、2~3日は何も食べなくても、まだ肌寒いシカゴの気候をサバイバルできるのではないだろうか。

果たして、塩分が多いペパロニや脂質を多量に含んだチーズが載ったピザを食べて、リスが消化不良を起こしていないか心配である。一度美味しいピザの味に占めてしまったリスは、これからもピザ屋の周りをうろつきそうだ。

参照元:YouTubeMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼ピザをガッつくキュートなリスを紹介した動画はこちら

▼こちらが激撮されたリス。シカゴに生息しているけどニューヨークスタイルのピザがお好み!?