roguwan

2016年12月16日に全世界同時公開が決定している、スピンオフ作品『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』。エピソード3と4の間を舞台にした物語ということは以前の記事でもご紹介したが、ついに……初トレーラーが公開されたぞォォォオオオ!

・大まかなストーリー

まずは、これまでに判明していた『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』のストーリーをおさらいしよう。

「『エピソード4 / 新たなる希望』でレイア姫がR2-D2 に託した、帝国軍の宇宙要塞 “デス・スター” の設計図。だが果たして姫は、そして反乱軍は、いかにしてこの超極秘情報を入手することができたのか? そこには、決死のミッションを与えられた名もなき反乱軍兵士たちの、誇り高き戦いの物語が隠されていたのだ」

ざっくり言えば、「反乱軍がデス・スターの設計図をどうやって盗み出したのか?」という内容だが、ファンは「オビ=ワンは登場するのか?」「ダース・ベイダーは?」「レイアは出るよな!」などと、気になることは多いだろう。

・動画の内容

今回公開された予告編を見てみると、バウンティハンター(賞金稼ぎ)らしき戦士たちや、ひっそりと活動する反乱軍、さらにはデス・スターや真っ黒なストーム・トルーパーなどが登場する。まだ謎は多いが、期待は高まるばかりである。

とにもかくにも、いよいよその全貌が明らかになりつつある『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』。近く日本語字幕付きのものも公開されると思われるから、スター・ウォーズファンはそちらも併せてチェックするように!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:(C)Lucasfilm 2016

▼さあ、予告編をとくとご覧あれ!

▼字幕付きも公開されたぞ!