IMG_5108

オシャレは難しい。海外のファッションショーなどを見ると「それオシャレなのか?」という奇抜なものも多々存在するが、いま海外を中心に大流行の兆しを見せているのが『Yシャツを前後に着るファッション』だという。……ちょっと何を言ってるかわからないが、ものは試しで挑戦することにした。

・海外でマジ流行中

このファッションは、Instagram(インスタグラム)などで多数公開されており、「#backwardsshirt」で検索すると、なるほど多くの『前後逆シャツ姿』を確認することが出来る。

しかもそれが「ありえない!」どころか、かなりお洒落に見える……! さては日本でも流行るのでは? というわけで、編集部きってのオシャレリーダー3人が、実際に『前後逆シャツ』を試してみることにした。

・アレンジも可能

基本的には素肌にYシャツを着るだけで、あとは下の部分を縛ったり、上のボタンだけ締めたり、肩を出したり……などのアレンジをする。ポイントは背中をざっくり広く見せることで、これからの季節向けのファッションといえるかもしれない。

IMG_5113

やがて完成した『前後逆シャツスタイル』は、思ったよりもいい感じ! 首元に若干の息苦しさはあるものの、気になるほどではなかった。何より「尋常ではないオシャレ感」が体中からあふれ出すので、自然とファッションリーダーになった気分になれる。

IMG_5089

・日本でも流行るかも

──基本的には女性のファッションだが、男性でもオシャレになることが判明したから、興味がある人はぜひ試してほしい。マジな話、この夏にも女子高生や女子大生あたりが『前後逆シャツスタイル』を取り入れている可能性も大いにあるぞ!

参考リンク:Instagram #backwardsshirt
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.