1誰にでも、怖いと思うものや苦手なことがあるものだが、恐怖症のなかで、最も良く聞かれるのが高所恐怖症ではないだろうか。特に男性なら、「高い場所でビビっているところを恋人や奥様に見られたい」という人は少ないに違いない。

ところがそんな姿を、しっかりと動画「Bridegroom Gets Bungee Pranked」に収められてしまった男性がいる。結婚を控えている彼の新しい門出を祝って、彼の悪友たちが、目隠しをしてバンジージャンプさせるドッキリを仕掛けることに! まさか、ドッキリだとは思っていない高所恐怖症の男性のビビり具合が、超おマヌケなのである!

・高所恐怖症の男性がバンジージャンプにトライ!

ドッキリ動画に登場するのは、もうじき花婿になる匿名男性だ。彼は、結婚前に男同士で楽しむバチェラーパーティーで、「スカイダイビングやバンジージャンプだけはしたくない!」と仲間に明言していた。

しかし、なんとか悪友たちが彼を言いくるめ、目隠しをしたままバンジージャンプすることに同意させたのである。きっと彼は、「結婚前に高所恐怖症を克服できたら……」と思ったのかもしれない。

・ドッキリでビニールプールにジャンプすることに!

ところが仲間達は、彼にバンジージャンプさせるつもりは毛頭なく、家の裏庭に子供用のビニールプールと跳び込み台をセットアップ。

そこへ、目隠しされた未来の花婿が登場するのだが、バンジージャンプさせられると思い込んでいる彼はかなり怖がっている様子で、そのビビり具合がハンパない!

跳び込み台の先に立たされた彼の足は明らかにすくんでいて、なかなか、悪友の「3、2、1」の掛け声に合わせてジャンプすることができないのだ。

・ドッキリは見事に成功!!

こうして、ようやく3度目のカウントダウンで意を決した男性がジャ~ンプ! しかし、空中で真っ逆さまに落ちて行く感覚を感じる代わりに、いきなり ‟バシャ~ン!” とビニールプールに着水!! 

その様子を見た悪友らは大爆笑で、何ごとかと目隠しを取った男性は、やっと自分がドッキリを仕掛けられていたことに気づいたのである。 彼は、実際のバンジージャンプではなかったことにホっとしすぎて、騙されたことに怒る余裕は全くなかったそうだ。

それにしても、もうすぐ結婚する友達へのプレゼントが手の込んだドッキリだとは、なかなかシュールである。この男性は高所恐怖症を克服することはできなかったが、一生の想い出が出来たことは間違いないだろう。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼高所恐怖症の男性に、目隠ししてバンジージャンプをさせたらこうなった!