0a

以前の記事で、台湾で実にけしからん不知火舞が発掘された件をお伝えした。何がどう “けしからん” のかは、賢明なる読者諸兄にあえて説明する必要はなかろう! 詳しく述べるのは無粋というものだ。

それはさておき、この度、また台湾で格ゲーキャラにソックリな女性が話題となっているぞ。今回、注目を浴びているのはリアル春麗(チュンリー)! ストリートファイターシリーズでお馴染みのあの春麗に激似な女性が発見されたというのである!!

・ゲームの中から出てきたような動き

さっそく動画を見てみよう。動画には、お団子頭の女性が映し出されている。大柄な男性とのスパーリングのようなのだが、これは……!! 軽い身のこなし、しかし女性とは思えない思いパンチ! まさしくゲームの中から出てきたような動きだ。

・勝利ポーズまでソックリ!

ボクシングなので足技こそ出ないものの、とても素人の動きには見えない。詳しくは動画でご確認いただきたいが、相手をKOした後のはしゃぎっぷりも、春麗の勝ちポーズ「やったぁ!」を思わせるキュートなもの。最初から最後まで春麗なのだ!

・ダンスインストラクターだった!

彼女の名は、KIMIKOさん。台湾では超が超超超つくほど有名なダンスインストラクターで、日本で本も出しているほどである。なるほど、そういうことだったのか! 春麗並のしなやかな身のこなしも納得である。

参照元:Facebook
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画だ!

▼KIMIKOさん

▼台湾のダンスインストラクターだった!

Kizomba ladies 💕💕💕 #aloyoga #capezio #pluiehair #cwx

A video posted by Kimiko (@dancekimiko) on

▼お顔も、そこはかとなくスーファミ版『スト2』の春麗に似ているぞ

俄羅斯軟糖耶😋 好吃❤️

A photo posted by Kimiko (@dancekimiko) on

現在暖一點的6度。

A photo posted by Kimiko (@dancekimiko) on