gaga

音楽だけでなく、独特なファッションセンスで注目を集め続ける歌姫「レディー・ガガ」。日本のファンから「ガガ様」と呼ばれており、世界規模で大人気の彼女の存在は、誰もが知っていることだろう。

いまさらそのスゴさはお伝えするまでもないが、先日彼女が歌った国歌斉唱が鳥肌級と話題になっているのでお伝えしたい。改めて類まれな歌唱力の持ち主だとわかる歌声は、動画「Lady Gaga – National Anthem – Super Bowl 2016 (HD 1080p) Full Video」で確認できるぞ!

・スーパーボウルでの国歌斉唱

ガガ様の歌唱力が神すぎると話題になっているのは、毎年2月上旬に開催されるアメリカンフットボールの頂上決戦「スーパーボウル」でのこと。今年は2月7日に行われたのだが、国歌斉唱の大役をガガ様が務めた。

・ガガ様の歌声で会場が一体化

動画を再生すると、赤いスーツ姿のガガ様が登場。アメリカの国民的行事とも言われ、世界が注目する大会だからだろうか。さすがのガガ様も緊張しているように見える。だがしかし……!

彼女が歌い始めると、会場の空気は一変! その圧倒的な歌唱力で会場を飲み込んでしまうのである。伸びのある歌声は、まるでテレビ画面の向こう側までも圧倒するような迫力で思わず聞き入ってしまう。

これぞガガ様。これぞ歌姫。普段は奇抜さが取り上げられやすい彼女だが、歌手としてのスゴさが歌声を通して伝わってくる。もちろん、会場はガガ様の歌声に聞き入り、最後に大歓声。人は歌声でここまで一体化できるのかとさえ思ってしまう光景だ。

・ネットの声

「ガガ様カッコええなあ。」
「これヤバイ。感動しました。。。」
「ガガ様の国歌斉唱、愛してる」
「さすが超絶うまかった!!!」
「スーパーボウルのガガ様の国歌斉唱すごいわ。かっこよすぎ。」
「レディ・ガガの国歌斉唱めっちゃかっこよかった!普通に歌ってもこんなに上手いんだな。」

などなど、ガガ様の歌唱力に感動する人が続出していた。また、彼女の国歌斉唱を聞いた人の中には、伝説になっているホイットニー・ヒューストンの国歌斉唱を思い出した人も多かったようだ。

・ハーフタイムショーも必見

なお、2016年のスーパーボウルはガガ様の国歌斉唱だけでなく、ハーフタイムショーも大いに盛り上がった。ビヨンセやブルーノ・マーズらのステージも圧巻なので、ガガ様に感動した人はぜひそちらもご覧いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼赤いスーツで登場したガガ様
gaga1
▼国歌斉唱の大役を務めたのだが……
gaga2
▼彼女の歌声で全員が一体化
gaga3
▼ガガ様ー!!
gaga4
▼動画はYouTubeで見よう!

▼こちらはビヨンセとブルーノ・マーズによるハーフタイムショー

▼ホイットニー・ヒューストンの国歌斉唱