世界最高峰のプロ野球リーグといえば、ご存じMLB(メジャーリーグベースボース)だ。2018年はエンゼルスの大谷翔平選手が大活躍を見せるなど、日本でも連日のように数々のスーパープレーが報じられたが『MLBで起きた今年1番の奇跡』がおわかりだろうか?

あくまで独断ではあるが、おそらく正解の動画を見たらほとんどの人が「これは奇跡だわ」と納得してくれるハズ。万が一、正解をズバッと当ててしまったら逆にどうかしているほどの難問だぞ。

・イチロー選手の同僚に起きた奇跡

奇跡は4月2日、ミネソタ・ツインズの本拠地開幕戦で起きた。奇跡の中心にいたのはイチロー選手の同僚、シアトル・マリナーズの「ジェームズ・パクストン」投手である。


ピッチャーと奇跡──。普通に考えれば「ノーヒットノーラン」や「完全試合」が思い浮かぶが、その奇跡は試合前の “国歌斉唱中” に発生した。つまり正解は野球のプレーでないということだ。

ヒントを出すと、この日は本拠地開幕戦ということもあり、大々的なセレモニーが行われていたということ。そしてセレモニーを盛り上げるべく準備されていたのが、アメリカの国鳥「ハクトウワシ」だ。

……さあ、もうわかったかな? ヒントは「パクストン投手」と「ワシ」……正解は以下で発表だ!


MLBで起きた今年1番の奇跡……。


正解は……。


なんと……!


「国歌斉唱中、パクストン投手の肩にワシが舞い降りた」である!!


これまで数々の偉業が達成されたMLBの歴史においても「選手の肩にワシがとまった事例」はないだろう。さすが世界最高峰のMLBである。ちなみに今シーズンのパクストン投手は11勝を挙げているから、もしかしたらこのワシこそがラッキーを運んできたのかもしれない。

参照元:Twitter @MLB
執筆:P.K.サンジュン

▼こんなことありますか?