IMG_4664

手頃な価格と幅広い商品展開で、もはや普段の生活に欠かせないアパレルショップといえばユニクロだ。ヒートテックやフリース、靴下やパンツも日頃からお世話になっているが、スター・ウォーズUTなどのUT(ユニクロTシャツ)も、時折ビックリするほどカッコいいものが登場する。

今回ご紹介したいのはまさにそのUT、キン肉マンをテーマにした『キン肉マンUT』だ。このキン肉マンUT、2016年1月25日から全10種類が展開されているが……マジでカッコよすぎィィィイイイ! しかも1500円とか神すぎィィィイイイ!!  これは完璧に、盆と正月がマッスルドッキング(キン肉マンの超必殺合体技)してるぞーーー!

・一部店舗とオンラインストアで販売

先述したようにキン肉マンUTは、2016年1月25日からユニクロのオンラインサイトや一部店舗で展開されている期間限定Tシャツである。筆者は発売初日にいくつかの店を回ったが、店舗によってはまだ入荷していないところもあるから注意して欲しい。

IMG_4539

それはさておき、今回のキン肉マンUTは2016年春・夏のラインナップ「ジャパンカルチャー」のひとつとして登場したもの。キン肉マンが古くから愛されていることや、UTのクリエイティブディレクター・NIGOさんお気に入りの作品であることなどがその理由のようだ。

・1500円は破格

以前の記事でもお伝えした通り、キン肉マンにはカッコいいキャラクターが多く登場することから、ユニクロ以外のキン肉マンTシャツも激ヤバなものが多い。ただ値段は安くても3000円以上はするから、UTの税抜1500円は破格といっていいだろう。

IMG_4673

今回は選び抜いた4種類を購入したが、どれも文句のつけようがないクオリティ。特に「ウォーズマン」や、ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道の「ヘル・ミッショネルズ」は、瞬殺で売り切れることが予想されるから、希望者には早めの購入をオススメしたい。

IMG_4645

個人的にオススメはアシュラマンで、正面はもちろんのこと背中や両袖に「泣き顔・怒り顔・冷血顔」がプリントされており、ファンにはグッと来る仕上がりになっている。今回は購入しなかったが、悪魔将軍やロビンマスク、サンシャインもかなりの完成度であった。

FPNW5931

・第2弾にも期待

普段からキン肉マンTシャツを愛用している筆者としては、ただただありがたい神展開だが、これまでキン肉マンTシャツに興味がなかった人にも、マジでカッコいいからぜひご覧いただきたい。特にキン肉マン世代のおっさんたちには強くオススメだ

IMG_4634

ちなみに「ラーメンマン」や「ブロッケンJr」「ザ・ニンジャ」「四次元殺法コンビ」……などなど、まだ多くのキャラが控えているから、ユニクロさん! いやユニクロ様!! ぜひ第2弾、第3弾もお願いしますッ!! 

参考リンク:ユニクロ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼これは筆者の私物。キン肉マンUTではないが、キン肉マンTシャツはマジでカッコいいものが多いのだ。
IMG_4673

▼発売日から2日目でようやく発見!
IMG_4539

▼1500円は破格だ!
IMG_4540

▼悩み抜いて4種類を購入。
IMG_4622

▼ヘル・ミッショネルズ。超カッコいい。
IMG_4631

▼バッファローマン。赤のTシャツはあんまり着ないけど、あまりのカッコよさに購入。
IMG_4638
IMG_4644

▼ウォーズマン。たぶん瞬殺で売り切れる。
IMG_4645

▼背中にはベアクローが。
IMG_4650

▼個人的にオススメはアシュラマン。細かい芸がたまらねえ!
FPNW5931

▼どれもこれもカッコいいから、特にキン肉マン世代のおっさんにはオススメだ! 第2弾も出してくれーーー!!

おっさん幸せ。その2。

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on