didori11
食べ放題……なんて素敵な響きだろうか。どんな料理であれ、この魔法の言葉をささやかれるだけで2倍くらい訴求力が増す。体を壊してもいい。太ってもいい。なんならおかわりしなくてもいい。食いしん坊たちは “食べ放題” という響きに夢を見る。

そんな食いしん坊たちに朗報だ。なんと極ウマのから揚げが食べ放題の店が秋葉原にあるという。その名も「ぢどり亭」。不肖、中澤、そんな話を聞いたらもう行くしかねぇ! ええい、調べている時間がもったいない!! 秋葉原にダッシュだ!

・列を成す食いしん坊たち

噂の店は、昭和通り側のビジネス街の一角に位置する。昼時、店に着くとすでに数人が並んでいた。くっ……出遅れたか。しかし、全力ダッシュで来たことでカロリーを消費したため、いつもよりから揚げを食べることができるだろう。から揚げ食いまくっちゃる! 掃除機のようにな!!
didori3
店外のメニューを見てみると、『から揚げ定食 650円』『超辛チキンカレー 850円』『鶏のそぼろ丼 750円』『日替わり定食(その日はハンバーグ定食) 850円』とランチメニューが記載されている。まあ、普通かなあと思いながら視線を下に落とすと信じがたい表記が……

・極楽のような光景が私たちを出迎える

そこには「すべての定食・丼ものから揚げ食べ放題」と書かれていた。もう一度言う「すべての定食・丼ものから揚げ食べ放題」DA!!!! ……バ、バカな!? 鶏そぼろ丼でもカレーでもから揚げ食べ放題だと言うのか!? ヤツら、何をたくらんでやがるんだ? まさか私たちを太らせるつもりかァァァアアアア!!!
didori
列を消化し店内に入ると、から揚げが大盛りに乗った皿が舞うように運ばれていく。食いしん坊冥利に尽きる光景である。私は『ハンバーグ定食』、同行した佐藤記者は『から揚げ定食』を注文。
didori7
didori6

・極ウマのから揚げ

運ばれてきたハンバーグ定食にもしっかりから揚げがついている。もう……もう我慢できない! から揚げにむしゃぶりつく私。カリッカリの衣と溢れる肉汁が口の中でハーモニーを奏でる。ウマい! 極ウマい!! 食べ放題なだけじゃなくて、1個1個がほとばしるほどにジューシーだ。食べても食べてもから揚げが食いたくなる!
didori10

・ハンバーグもウマい

から揚げに夢中になってしまったが、ハンバーグももちろんウマい。から揚げほどの気合いは感じられないものの、十分合格点をたたき出している。食べながら私は固く誓った。「この店にまた来よう」と。
didori9
食いしん坊たちを永遠に惑わす魔法の言葉 “食べ放題”。ここは、そんな魔性の店の中でも、かなりコスパが良い方に分類されるだろう。全国の食いしん坊は今からこの店めがけてダッシュしてこい!!

・今回紹介した店舗の情報

店名 ぢどり亭
住所 東京都千代田区神田佐久間町3-21-7 熊谷ビル1F
営業時間 月~土 ランチ11:30~売り切れまで / 月~金 ディナー17:00~24:30 / 土・祝前日・祝日 ディナー17:00~23:00
定休日 日曜

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼信じがたい表記「すべての定食・丼ものから揚げ食べ放題」
didori
▼から揚げキター
didori10
▼おかわりキター
didori11
▼ウマッ!
didori13
▼ウンマッ!!
didori12