humbarg5
活力の源……肉! 太古の昔より人は肉を食べてきた。焼き肉、ステーキ、薫製、煮込み……肉の調理の仕方には、人類の歴史と英知が詰まっていると言っても過言ではないだろう。そんな中でも、大人から子供まで安定の人気を誇っているのがハンバーグ。この料理をお腹いっぱい食べた時の幸せは他に代えがたい。

私(中澤)は、ウスターソースとケチャップで簡単に味つけたハンバーグを食べると、幼いころ家族で囲んだテーブルを思い出す。不安なことなんて1つもなかったあの頃……そんな幸せを噛みしめられる極上の店を見つけたのでお伝えしたい。その名も『ザ・ハンバーグ』DA!!

・ハンバーグ界のイチロー

高田馬場にあるこの店は、その名の通りハンバーグに並々ならぬ情熱を見せている。メニューを見ると、ハンバーグの大きさの項目には150gから1500gまでの記載。ヒットゾーンの広さがイチローレベルである
humbarg
また、店員さんに聞いてみると、最大で2000gまで対応が可能で、1500g以上のハンバーグが焼けるのは日本で唯一ここだけなのだという。なんだ……ただの天国か
humbarg3

・ハンバーグ大陸を発見

というわけで、500gのハンバーグ(2050円)を注文。ウキウキ待っていると、「デデーン!」と肉で埋め尽くされた皿が運ばれてきた。これこそ夢にまで見たハンバーグの大陸や! 子供の頃の夢が今目の前にっ!!
humbarg5

・この店にもっと早く出会いたかった

童心に返ってハンバーグにかぶりつく。口の中でほどけるひき肉、滴る肉汁……ウマい。フラッシュバックするソースの染みがついたテーブルクロス。気づけば私はあの頃の無邪気さで笑っていた。このウマさには永遠を感じる。この店にもっと早く出会いたかったァァァアアア!
humbarg6
普段、500gも食べたらお腹いっぱいの私だが、食べ終わった後もまだまだいけそうだった。1000gもいけてしまいそうな雰囲気である。嫌になるほどハンバーグを食べてみたい食いしん坊は、迷わずハンバーグ界のイチローに打たれに来い!

・今回紹介した店舗の情報

店名 ザ・ハンバーグ 高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場2-14-7
営業時間 11:00~22:20
定休日 無休

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼その名もそのまま『ザ・ハンバーグ』
humbarg
▼名に恥じぬハンバーグへのこだわり
humbarg2
▼ハンバーグ大陸発見!
humbarg4
▼このウマさは……
humbarg5
▼永遠!!
humbarg6
▼君と僕との間に永遠は……見えた!!!
humbarg7