karl6
「覆水盆に返らず」とはよく言ったもので、一度変化してしまった関係や状態はなかなか元には戻らない。例えば友達と喧嘩してしまった場合、仲直りできたとしても浴びせられた歯に衣着せぬ言葉を事あるごとに思い出し「こいつはああいうことを言う奴だ……」と、心にイチモツ持ち続けてしまうのはよくあることだ。

元に戻ったように見えたとしても、厳密には変わっている。そう、“元通り” は相当難易度の高いミッションなのだ。ミッション・インポッシブルと言ってもいいだろう。しかし、不可能と言われればチャレンジしてみたくなるのが男の性(さが)。不肖、中澤。かの映画の主人公イーサン・ハントばりに不可能を可能としてみせよう。今回の指令は「しけったスナック菓子を元に戻す」だ。

・大量のしけったカール

現在当編集部には、なぜか大量のしけったカールが置かれている。山盛りだ。しけっていなくとも1人で食べきるのは難しい量である。まったく……子供じゃあるまいし一体誰だこんなことした奴は!! ……まさかCIAか
carlsnow3

・今私たちにできること

この量を無駄にすることは、私の良心が許さない。しけったからといって、捨てることなど言語道断。どんな状況であっても食べるべきであろう。しかし不幸中の幸いなのは、私が元に戻す方法を知っていたことだ。
karl6

・カール元通り大作戦

ふふふ……誤算だったなCIA。たとえカールがしけってしまっても、以下の方法で元に戻る!

1. カールを陶器などの皿に移す
karl
2. 30~50秒ほどレンジでチンする
karl3

・気をつけろ!

──たったそれだけである。ただし注意が必要なのは、レンチンしすぎるとスナック菓子が焦げてしまうということ。1回30秒レンチンして様子見、まだしけっているようなら、もう30秒という風に刻んでいくやり方がオススメだ。あと、CIAには気をつけろ。
asho3

・ミッションコンプリート

さっそくレンチンしてみると、湿気を吸ってモニョモニョになっていたカールが、元のサクサクの状態になったぞ。この方法は他でも応用できるため、もしスナック菓子がしけってしまった時は試してみてくれ! もちろん、君もしくは、君のメンバーがとらえられても当局は一切関知しない。なお、このテープは自動的に消滅する。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼山盛りカールが……
karl6
▼しけってる
karl2
▼レンチン30秒で
karl3
▼ミッションコンプリート
karl5
▼CIAには気をつけろ!
asho3
▼CIAは変装の名人だ
513A2412