バージョン 2

今回はハロウィンの2015年10月31日に公開された、特別なホームビデオをご紹介したい。この動画を制作したのは、ダニエル・ハシモト(daniel hashimoto)さんというロサンゼルス在住の日系アメリカ人である。実はこの方、ただ者では無い。

以前に本サイトで取り上げたことがあるので、すでにご存知の方もいるかと思うが、ハシモトさんは、あの世界的に有名な映画制作会社「ドリームワークス」の映像クリエイターなのだ! そんな映像のプロがハロウィンのホームビデオを作ったら……それでは、動画の内容に迫ってみよう。

・今回は『ゴーストバスターズ』に変身

ハシモトさんはこれまで、映像の中で自分の子供をバットマンやスパイダーマン、さらにはジェダイの騎士やインディージョンズ等に変身させてきたのだが……今回は『ゴーストバスターズ』に変身だ!

・緑のゴーストと、あの武器が登場

その動画のタイトルは「James Gets Slimed! (Ghostbusters Style)」。前述の通り、ハロウィンの2015年10月31日に公開された新作である。映像を見てみると、始めはごく普通に楽しく遊ぶ家族の風景なのだが……

16秒あたりで状況が一転し、映画ゴーストバスターズに出てきたものと酷似した緑色のゴーストが出現! さらには、子供が映画でおなじみの武器を手にして、反撃を始めるという展開に!!

原作を知らなくても十分に楽しめる内容ではあるが、筆者のようにゴーストバスターズが完全にストライクな世代には、更にたまらないパロディー映像となっているゾ!

・映像は普通に市販されているソフトで制作

しかも、制作に使用しているソフトが、普通に市販されている Adobe AfterEffects だというから驚きだ。以前に本サイトで紹介した動画も素晴らしかったが、今回も期待以上の出来映えである。今後もハシモトさんの作る映像から、ますます目が離せない。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼これがハロウィンに公開された新作「James Gets Slimed! (Ghostbusters Style)」である。

▼こちらは以前の動画「Action Movie Kid – Volume 01」だ。

▼こちらはその続編「Action Movie Kid – Volume 02」である。

▼そしてこちらは、さらにその続編の「Action Movie Kid – Volume 03」だ。