無題

ブス。価値観は人それぞれだが、世の中には確かに「ブス」という概念が存在する。あまりいい意味で使われない「ブス」というキーワードだが、今回そのブスを募集しているとの情報を入手したのでお知らせしたい。

それは遊べる本屋、ヴィレヴァンこと『ヴィレッジヴァンガード』で、「“ブス” のロゴが入ったTシャツが似合うブス」を募集しているのだ。こ、これは……! 男でもいいのか? なんなら応募したい! というわけで、ヴィレッジヴァンガードに直接問い合わせてみたぞ!!

・「めんこいブス」のTシャツ

まずこの商品は、LINEスタンプで人気の「めんこいブス」のデザインTシャツとなっている。6月上旬入荷予定の新商品で、一目見たら忘れられない、インパクト絶大な仕上がりだ。

ヴィレッジヴァンガードオンインストアの公式ツイッターによると「このTシャツが似合うブス募集してます!!」とのことであるが、「男でもいいのか?」「募集したらどうなるのか?」などは一切触れられていない……気になるやんけ! というわけで、直接電話で問い合わせてみることにした。

・問い合わせてみた

特に “寝起きのブスさ” に自信がある筆者は、電話口から「ぜひ応募したいんですが!」とやる気を超アピール。すると担当者は「確認しますので折り返しいたします」とのことである。もしかしたら世界初の『寝起きブスモデル』になれるかも! ハリウッドも夢じゃない!! しばらくすると折り返しがかかってきた……。

担当者:「いまお時間よろしいでしょうか? 確認しましたところ……」

筆者:「はい、大丈夫です! 本当にTシャツのモデルになれるのでしょうか!? 他の特典はあるんでしょうか? ちなみに男でもいいんでしょうか?」

担当者:「まことに申し訳ございません。大変紛らわしい表現で恐縮なんですが、ブスの募集はしておりません。ブスなTシャツなので、お客様にご興味いただけるよう考えたキャッチコピーでございます」

筆者:「……あぁぁぁ、そうなんですね。ブスを募集してるわけではないんですか……」

担当者:「はい、募集しておりません」

・募集してなかった

「このTシャツが似合うブス募集してます!!」は単なる販促用のキャッチコピーであり、本当にブスを募集しているわけではないことが判明した。ま……紛らわしいズラ! 夢見た俺がバカみたい!! というわけで、ヴィレヴァンでブスは募集してないから、筆者のようにブスモデルを目指した人は、次のチャンスに期待しようぜ!

参照元:Twitter@vgvd
執筆:P.K.サンジュン

▼これがそのツイート。