gahna

『デビルメイクライ』といえば、カプコンから発売されている大人気アクションゲームだ。すべてにおいてスタイリッシュな演出が魅力で、ハリウッド映画化も決定。2016年に公開予定とも言われている。

そんな世界中にファンの多い同シリーズだが、なんとガーナで制作された映画に『デビルメイクライ』という名前が存在! なんとも言えないヤバさを持ち合わせていたのでご報告したい。さっそく、その予告映像「Obonsam Besu (Devil May Cry) Ghana Movie Trailer」で確認してみよう!

・アフリカ映画シリーズ

先日、どう見てもヤバさしか感じないウガンダ映画を5年ぶりにお伝えしたが、とても現代映画とは思えない内容に衝撃を受けた人もいるだろう。しかし、ガーナ版『デビルメイクライ』もそれに劣らなかった。

・意味不明のアフリカクオリティ全開

……というのもまたしてもアフリカクオリティ全開! チープすぎるエフェクトをはじめ、異常なテンションの上がり方、まったく意味がわからない作りになっていたからである!!

どこからともなく登場する悪魔、そして謎のライオンといい、まったく映画の意図が伝わってこず。ウガンダに続きガーナの予告映像も、最初から最後まで何ひとつ本編のことがわからない作りだ。

・本家は新作発売間近

ある意味、アフリカ映画の魅力がギュッと凝縮されている映像は、一度確認することをオススメしたい。ちなみに本家は、2015年6月18日に『デビルメイクライ4 スペシャルエディション』が発売予定。PlayStation4、Xbox One、PCのハードでプレイ可能となっているぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼こ、これは……

▼こちらはめちゃカッコイイ新作のトレーラー

▼デビルメイクライといえばスタイリッシュ!