P1150179

現代社会の最前線で生きるビジネスマンたちにとって、絶対に欠かせないのがパソコンとスマホである。その2つがなくなった場合のことを想像してほしい……筆者なら、とてもじゃないが仕事にならない。

ただ社内にいるときはパソコンと向き合うことが多く、どうしてもスマホは おろそかになりがちである。スマホにかかってきた電話を取り逃がすと、ビジネスチャンスを失ってしまう可能性だってあるのだ。今回はそんなピンチを簡単に回避できる超ライフハックを伝授したい。用意するものはたった一つ……ブラジャーだけである。

・バイブ設定にしている人も多い

社内にいるときに、スマホの着信音をオンにしている人はどれだけいるだろう? オンにしておくに越したことは無いが「着信音が周りの迷惑になるんじゃないかな?」と、バイブ設定にしている人も多いハズだ。

ただしそれだと、いざ着信があった場合に見逃してしまう可能性が高まる。果たしてどうすれば「パソコンで作業しながら」「無音の着信に気付く」ことができるのか? 答えは簡単、常にスマホを視野に入れておけばいいのである。

IMG_9998

・スマホを常に視野に入れる

人間の視野は、上に60度・下に70度・左右に120度とされている。つまりパソコンを使っていても、ふわっと周りの景色も目に入っているのだ。そのふわっとしたゾーンにスマホを入れてやれば、ビジネスシーンでピンチを招く可能性が激減すると言えるだろう。

そこで登場するのがブラジャーである。様々な研究を重ねた結果、実用性・フォルム・質感……など、あらゆる要素を完璧に備えているのがブラジャーであった。決して、女性用下着として見ているわけではない

IMG_9996

・ブラジャーで全てが解決

手順は至って簡単。まずはハンガーなどにブラジャーを、逆向きに引っかけ固定する。肩ひもの先端がパソコンから程近い、ふわっとゾーンに入るように調整しよう。場所を確定しスマホを肩ひも部分に乗せれば、あっという間に『スマホ・ブラジャーディスプレイ』の完成だ。

P1150184
P1150177

スマホが常に視野のフワッとゾーン内にあることで、着信があった場合、画面の変化にすぐに気付くことができる。また、ブラジャーはいくら見ても嫌な気持ちにならない……どころかなぜかワクワクしてくるので、仕事もはかどりまさに一石二鳥と言えるだろう。

着信があった際、スマホを素早く取り外せるなど実用性も間違いない。詳しくは動画を確認してほしい。仮に女性社員がいても、女性はブラジャーに見慣れているため、単なる布くらいとしか認識しないハズ。ビジネスマンたちの参考になれば幸いだが、世の中色んな人がいて怒られる可能性もゼロじゃないから、実践の際は自己責任で頼むぞ。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼機能性も抜群だ。

▼パソコンとスマホ、両方が視野に入る。
P1150172

▼なんの違和感もない……
P1150171

▼ない……!
P1150174

▼ない……!!
P1150178

▼ないッ!!!!!!!!!!!
P1150177

▼これでビジネスチャンスを逃す機会は激減だ!
P1150184

▼最後にもう一度、動画をどうぞ。