社会人たるもの常に身だしなみには気を付けていたいもの。いわゆる “TPO” というヤツだ。例えばもし “鼻毛” が出ていたら最悪で、どれだけビシッと決めていても「アイツ鼻毛出てたよ(笑)」と笑われてしまうハズだ。

そんなピンチを助けてくれそうなのが、2018年1月19日から発売開始となった、その名も『スマホde鼻毛カッター』だ。確かにスマホに取り付けられるなら超便利! こんな商品待ってた!! ……なんて言うかヴォケェェェエエエエエ! ツッコミどころが多すぎるんじゃぁぁぁぁぁああああ!!

・商品説明

家電やコンピュータ周辺機器の輸出入・開発を行う「株式会社サンコー」が手掛けるスマホde鼻毛カッター。税込み価格1480円のスマホガジェットだ。どこから手を付ければいいかわからないが、まずは商品説明からご紹介しよう。


「本製品はiPhone / Androidにさすだけで使用できる小型の鼻毛カッターです。充電や乾電池なども不要で、さっと取り付けさっとケアが完了。ふと気づいたら鼻毛が気になる……といった時に便利です。クリーニングブラシも付属し、いつでも清潔に保つことが可能です」


お、おう……。つまり、スマホで使える電動鼻毛カッターということになるが、外出先で使用するにはなかなか勇気がいりそうなガジェットである。

画像を見る限りスマホを直接持って使用するようなので、操作性もやや気になるところだ。また、カットした鼻毛がスマホに降りかかる可能性は高そうだから、女性やキレイ好きな方たちにはやや不安の残る仕様といえるだろう。

調べてみると株式会社サンコーは「これまでに無い新しい価値を生み出す商品」をモットーに商品開発を進めているらしい。『スマホde鼻毛カッター』は方向性を完全に見失っている気がしなくもないが、アグレッシブな姿勢だけは十分に伝わってきた。

ともあれ、スマホが我々の生活に欠かすことができないのは事実である。さまざまな家電がスマホ連動型となっているから、10年後くらいにはこの『スマホde鼻毛カッター』がスタンダードになっている……のかもしれない。

参照元:サンコー株式会社「スマホde鼻毛カッター 」
執筆:P.K.サンジュン

▼ツッコミどころがありすぎて困る。