IMG_0458_580px

ゴールデンウィークも残すところあと1日。旅行・帰省している人もいれば、休息をとりつつ、きままに友人とふらりと遊びに行くなど……思い思いの過ごし方をしていることだろう。そこで、都内とその近郊に残留しているガチャ好きに朗報があるぞ!

一昨日から今日(2015年5月5日)までの3日間、池袋駅地下通路で「ガチャピクニック」というガチャガチャイベントが開催されているもよう! 近所でよく見かけるものから、人気で品薄だったもの、なかなか見かけないものなど多種多様なガチャが一堂に会しており、通りがかりの人々が大勢足を止め賑わっているぞ〜!

・JR南改札の前

IMG_0456_500px
イベント会場はJR南改札を出てすぐ。池袋駅地下通路の、東武やルミネにつながる南通路の真ん中あたり。普段から期間限定の簡易店舗が出店している、あの催事スペースのようなところだ! そこにビッシりとガチャガチャマシーンが並んでいるのだ! 道行く人々は「おおっ!」と足を止め、目を輝かせながらガチャを物色し始める。

・過去にロケットニュース24で取り上げた話題のアイテムも

かつて当編集部のP.Kサンジュン記者をアツくさせた、ふなっしーのスマホのお布団 をはじめ、パーマンスーパーマリオのペットボトルキャップ など、これまでにロケットニュースでも取り上げた話題のアイテム も多数発見した! 他にも幽☆遊☆白書、赤ずきんチャチャ、ひみつのアッコちゃんなどなど、懐かしいアイテムも。
kaijougatya

・もちろんセーラームンも

そしてもちろん、アラサー女子が見逃せないセーラームーンのガチャも! 私(筆者)も『セーラームーン スティック&ロッド』シリーズの2と3を発見し、思わず回してしまった。セーラームーンに足を止めたのは私だけではなく、通りすがるキレイなお姉さんは一様に「あっ、セーラームーン! 超かわいい〜!」と足をとめていた。
IMG_0448_500px

・現代の大人はガチャガチャが好き

会場はものの見事に大人ばかり。たまにファミリーがいる程度で、大半がいわゆる「大きいお友だち」であった。最近のガチャガチャは値段も上がった分、クオリティが高いものや、ユーモラスな物ばかり。数百円なら、話のネタとして、つい「一回くらい」と回してしまいがち。

なかには、「私ガチャガチャ大好きなんだよね〜」といいながらガチャガチャっ……とレバーを回転させている人も。わかる、わかるよその気持ち! 私も大好きだ。「ガチャピクニック」は明日まで! 全日程11:00〜21:00までの開催だ。気になる人は池袋へGO〜!

参考リンク:タカラトミーアーツ ガチャチーム
執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.


▼ごっ、500円……‼︎ でも可愛い。ガチャガチャと回すと……
IMG_0441_580px
▼ここのつまみを下げて
IMG_0443_580px
▼取り出すようになっている。こんなの初めて!
IMG_0444_580px
▼ラス1……‼︎ 超人気だ! ちなみにすぐ補充された(笑)
IMG_0445_580px
▼こんな筒状のケースに入っている。
IMG_0450_580px
▼脇目もふらず回してしまった……。
IMG_0451_580px
▼500円だけあってデカい! 組み立て式。
IMG_0461_580px
▼クオリティ高い……。
IMG_0462_580px
▼こりゃうっとりだ。
IMG_0463_580px