マリオやゼルダと並び、任天堂でも屈指の人気を誇る「星のカービィ」。ピンク色の愛くるしいボディは、特に女性から絶大な支持を集めている。そんなカービィが……シャクレてしまった。もう1度言おう、シャクレて……シマタ。

あの可愛すぎるカービィをシャクレさせてしまうとは狂気すら感じずにはいられない。いったい何を考えているんだ! ……と思いきや、シャクレたカービィもなかなか可愛いではないか……。

・衝撃コラボ

今年、25周年を迎える星のカービィ。そのカービィが、タカラトミーの人気ガチャガチャシリーズ「シャクレプラネット」と衝撃コラボを果たした。

シャクレプラネットとは、その名の通りシャクレた動物がモチーフになったガチャガチャのことで、これまで第3弾まで展開されるなど、タカラトミーのガチャガチャの中でも指折りの人気シリーズである。累計400万個を突破したというから、その人気ぶりがわかるというものだろう。

それはさておき『シャクレ カービィ』として発売されるこの商品。カービィを始め、デデデ大王・メタナイト・ウィスピーウッズ……などなど、ファンには馴染み深いキャラクター全6種類がシャクレて立体化されている。






これまでは漠然と「カービィは丸くてあたり前」というイメージがあったが、なかなかどうして、シャクレたカービィも悪くない。そこはかとなく “燃える闘魂” を感じてしまうのはきっと記者だけではないハズだ。

『シャクレ カービィ』は1回300円で、2017年12月下旬発売を予定している。また、12月8日から池袋パルコで開催される「星のカービィ PARCOな25thアニバーサリー」で先行発売されるとのことなので、興味がある人はチェックしてみてはいかがだろうか?

参考リンク:パンダの穴
執筆:P.K.サンジュン

▼まさのシャクレカービィ……!