yandoru

近年はアイドルグループの活躍が目覚ましい。テレビやラジオなどの主要メディアで活躍しているメジャーアイドルだけでなく、地下アイドル・ご当地アイドル・ネットアイドルなどなど。そのすべてを把握することはもはや困難なのではないだろうか。

そんななか、また新しいカテゴリーのアイドルのオーディションが開催されることが判明した。その名も「病ンドル」、応募資格は病んでること。一体どんな活動をしていくことになるのだろうか……。

・元あやまんメンバー

このオーディションは女性エンターテイメント集団「あやまんJAPAN」の元メンバー、めんそ~れ愛菜が起業した会社が行っている。彼女の会社「株式会社ぶるーおーしゃん」ではアイドルプロデュースを行っていくようである。

・応募資格は……

タレント発掘のために、病ンドルオーディションを開始した。募集期間は2015年4月13日~5月31日まで。応募資格は「病んでること」のみで、経験・性別・年齢・性格などは一切不問とのことだ。オッサンでも大丈夫なのかな……。

・活動内容は不明

めんそ~れさんは自身の活動経験をいかして、タレントが活動しやすい場所を提供したいと考えているそうである。なお、採用された場合の活動内容に関しては不明である。同社はアイドルのほか、歌手やモデルのマネージメント・プロモーション事業を行っているとしている。

はたして、このオーディションからどんなアイドルが誕生するのか? 気になるところである。

参照元:PRTIMESぶるーおーしゃん
執筆:佐藤英典